※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいぐま
妊娠・出産

旦那が妊娠後の体を批判し、お母さんとしてだけでなく女性としても見てほしいと感じています。旦那の理解が足りないようで悲しいとのことです。

旦那の事をまた愚痴らせてください。私は昔から下半身デブなんですが、妊娠してからも定期的に体の事を言われます。妊娠してから何故か脚がセルライトだらけになった時は、なんか脚ボコボコだよ?とか、お腹や胸は言いませんが、妊娠線できたら女として終わりだよね。とか。皆さんはどうでしたか?なんか、一生懸命お母さんになろうとしてるのに、というかお母さんなのに、女でもいて欲しいという旦那の言葉が悲しいやらイライラやら・・・うちの旦那はやっぱり理解ない方ですかね(;´・ω・)?

コメント

mi

その発言、私だったらぶちギレますが、あらいぐまさんは聞き流してる感じですか?(´・ω・`)

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!
    聞き流すわけないじゃないですか!(笑)
    ただ、何回も言われてるうちに、怒る気力がなくなってきて、か弱げに『今はそーゆー体の事を言わないでほしいな・・・』って言ってます(笑)

• 8月7日
にゃんちゅう

お腹の赤ちゃんを守るためにママの体は変化していくものだから心配しなくていいよ!と産院の先生に言われたことあります🤔
妊娠線だって好きでなる妊婦さんはそうそういないですよね!
妊娠線は赤ちゃんを一生懸命お腹の中で育て守った勲章のようなもの
女として終わりとか。なに言ってんの?馬鹿なの?って思っちゃいました😢
そもそも男の旦那さんに女としてとか言われたくないですよね🤣
女としてって言うならあなたが産んでみろーって言ってあげてください!笑

• あらいぐま

あらいぐま

いや、本当にうちの旦那馬鹿なんだと思います。
    私は予防はしてますが、出来てしまったら、妊娠線も帝王切開の傷も勲章だと思うんですが、旦那はそー思えないみたいです・・・

• 8月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

人様の旦那様に馬鹿なんてごめんなさい!😱

• 8月7日
  • あらいぐま

あらいぐま

いえいえ(笑)
    気にしないでください♪*゚
    私も、同じような質問されたら、馬鹿なの?って言っちゃいますもん(´∀`)

• 8月7日
しーちゃん

ひどいです。こっちは身を削ってお前の子を産もうとしてるんだよ!!って感じです😡
私も妊娠中から、太ったねーなどと言われ、イライラしてました!
妊娠線ができてしまい、臍の下が凄い事になっていて産後たまたま見られたら、産んだ証だねと言われ、私が気にしていたら俺は気にしないよと言われました😊
陣痛〜出産まで付き添い、立ち会って見方が変わったみたいです!笑
きっと旦那さんも変わってくれます👍

• あらいぐま

あらいぐま

本当にその通りです!お前の子供の為にどれだけ身を削ってると思ってるんだ!って思います!

うちも変わってくれるといいなー😅

• 8月7日
aacha@mama

ひどっ!
わたし妊娠線めっちゃお腹に出ました😵
女として終わってるとか😭🙌🏻
そこまで求めるなら美容代だして〜って言います😂

• あらいぐま

あらいぐま

やっぱり酷いですよね・・・
    どんなに予防しても、できる時は出来るからね!って言っても理解できないみたいで(´Д`)

• 8月7日
コキンちゃん

うちだったらブチ切れます。

旦那さん何言ってんだ…
そんな無神経な言葉しか言えない
お前の方が終わってんな。ですよ!

妊娠線とか、セルライトなんて
なりたくてみんななってる
訳じゃないのにほんと
その言葉は腹立ちます。

• あらいぐま

あらいぐま

妊娠に限らず、ちょっと無神経な所は今までもあって・・・
    やっぱり、テレビとかモデルさんが妊娠しても綺麗な人しかいないじゃないですか。
    夢見ちゃってるというか・・・現実見たくないのかもしれないですねー😅

• 8月7日
とまと

そういう事言って、誰の得になるの?!って思いますね。そんなこと言われたら傷つくのわかるやろ!!わからんのか!!と私なら怒鳴ってしまいそうです💦

うちもよく「でーぶー」とか言われますが、こっちも負けずに「ハゲチビデブー」と返してます。本当はこんな低レベルの喧嘩?したくないんですが、言われっぱなしはムカつくので!!

今度言われたら「そういう事言われるととても悲しい。女として終わりとか酷い。」とめっちゃ重い空気で、なんなら泣いて言ってやればいいです。
そのくらいしないとあいつら気づきません!!!

• あらいぐま

あらいぐま

旦那とは結構歳の差があるので、産まれてくる子の為にちょっと痩せて!と私が言ったのがいけなかったのか、ジムに通い出してくれて、自分が筋トレとかダイエット頑張ってるからこそ私も頑張れよ!みたいな感覚なんだと思います(;´Д`)
    うち・・・泣き落とし効かないんです・・・(笑)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠線できたら女として終わり⁉️
はぁ😡?って感じです!
それなら私もう女として終わってます😠
身体の変化についていけず、つらい思いをすることも多い妊婦さんに対してなんていう発言ですか!
あなたの愛する奥さんが大好きなあなたとの子どもを一生懸命育てているのに!

私は妊娠線できて落ち込みまくっているときに旦那の言葉で救われました!
赤ちゃんを頑張っておっきく育てよる証拠やん!勲章よ!そんなんで嫌いになんかなるわけない!
この言葉で強くなれました✨
妊娠線広がっているので、気にはなりますが…😅

もう少し旦那さんが理解して寄り添ってくれるとうれしいですね😢
つわりのつらさは理解してもらえなくても、身体の変化に対してのその発言はやめて欲しいです
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• あらいぐま

あらいぐま

理解のある旦那さんみたいで羨ましいです💕
    体型の変化本当に気になりますよね・・・しかも、昨日私の親と3人でそーゆー話をしてたのにも関わらず、言っちゃうんですよね( ˊᵕˋ ;)

もー、この際旦那無視して元気な子を産める身体作りをしたいと思います(笑)

• 8月7日
🐬

えー有り得ないです
人様のご主人にすみません😅

妊娠線で女として終わってる?
は?って感じですよね😑
じゃあ、お前は父親として終わってるわ!って言っちゃいそうです(笑)
誰の子を身ごもってると思ってんの?
母親になるのと同じく父親になるのに・・・
そんなに女を求めるなら一生独身でいろ!とさえ思っちゃいます😒
人一人お腹で育てて命懸けで産むんだから、もっと敬うべきですね!!

• あらいぐま

あらいぐま

本当有り得ないのは事実なので、お気になさらず(笑)

妊娠線もそうだし、うちは立会い出産希望してなくて、立会いしたら女として見れなくなって2子目に影響するからだそうで・・・

本当敬ってほしいですよね😅

• 8月7日
  • 🐬

🐬

なんか女を求め過ぎですね😅
    夢見すぎというかもっと現実的に考えてほしいところです

妊娠・出産の大変さや壮絶さを味合わせてやりたいくらいです(笑)
    私の主人は私以上に私の体を大事にしてくれました!
    お腹の子の為にもっと気をつけろと私が怒られた程です😅
    理解ないとそれだけでもストレスになりますよね😭
    妊娠中のストレスは良くないのでしっかり息抜きして下さいね!!

• 8月7日
  • あらいぐま

あらいぐま

同じ人間なんだからできるでしょ?みたいな感覚みたいで(´Д`)

理解ある旦那様!羨ましいです💕

息抜き頑張ります♪*゚

• 8月7日
ばぶたん

私だったらブチ切れます!
なりたくてなってるわけぢゃないし
何より自分が1番体の変化に戸惑ってるのに
軽く言われることにムカつきます。

ちなみに私の場合は
私の方が変化にショックを受けていて
鏡を見るのが辛いです。
そして旦那は仕方ないよ!諦めな!
と、冗談混じりで言いますが
私はそれも傷つきます。わら

男には一生わからないと思います
辛さも苦しみも。
逆にお腹にいる喜びも感動も。

• あらいぐま

あらいぐま

何回かブチ切れてるんですよ(笑)
    あなたの為にジム行ってもいいし、ヨガでもマタニティビクスでも何でもやってやるよ?でも、お腹の子に何かあったら責任取れんの?とか(笑)

旦那には何言われても傷つきますよね😅

お腹で動いてるこの子を愛おしいと思える特権なのかもしれないですね♪*゚

• 8月7日
あらいぐま

コメントありがとうございました💕
とりあえず、馬鹿旦那の前では軽い運動して、やってるよアピールしてみようと思います(笑)

また愚痴など投稿した時はよろしくお願いします♪*゚