※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

皆さん子どもの朝ごはんは何を作っていますかー?最近 おにぎり、チャー…

皆さん子どもの朝ごはんは何を作っていますかー?
最近 おにぎり、チャーハン、コーンフレークを繰り返してます💦
なにか手軽にできるものありますかー?(><)

コメント

ちー

まだ月齢10ヵ月なので、参考になるかわかりませんが、オムレツとかホットケーキどうですか?🍴

• mam

mam

ホットケーキ!あげてみようかと思います(^o^)/ありがとうございます!

• 8月6日

フレンチトーストとか、ジャムサンドなんかもつくっていましたよ。カボチャの煮付け作った時に、カボチャペーストと牛乳を少し混ぜて伸ばして塗っていました。

• mam

mam

ジャムサンド!!まだあげたことなかったです^^おやつで試してみて、食べるようだったら朝あげてみようかと思います!ありがとうございます!

• 8月6日
A☺︎

朝はパン類です!

牛乳、パン、バナナがいつもですが
たまにヨーグルトとかフルグラとかも
食べさせてます☺︎
パンはスティックパンにしたり
食パンならジャム塗ったりはちみつ塗ったり
ピザパンにしたり、フレンチトーストしたりで
たまにホットケーキもしてます☺️

• mam

mam

パン類の方が多いみたいですね!
    ホットケーキ等やってみようと思います!ヨーグルトも!ヨーグルトはもう普通のでいいんですかね?( °_° )前、ダノンあげたら全然食べませんでした💦(笑)ありがとうございます!

• 8月6日
  • A☺︎

A☺︎

うちはずっと普通のヨーグルトです☺︎
    そのままじゃ食べにくかったりするので
    ヨーグルトなどにかけるフルーツソースを買って
    少し味付けて食べさせてます!

• 8月6日
  • mam

mam

普通のでもいいんですね!ありがとうございます٩( 'ω' )و

• 8月6日
そらまめこ

アンパンマンスティックパンを食べさせて見てたのですが、飽きてしまったのか暑いからパサパサが嫌なのか食べなくなってしまい…
食パン、フレンチトーストなどもムラがあり、おにぎりの時もあります。

最近は3分でできるホットケーキミックスで作る蒸しパンを朝作ってあげてます。今の所食べます笑

• mam

mam

アンパンマンのスティックパン、うちの子も食べません💦なんだかんだおにぎりが1番食べるのですが、レパートリーが💦
    ホットケーキ試してみます!ありがとうございます!

• 8月6日
  • そらまめこ

そらまめこ

うちの子も明らかに米が好きです…が、朝は忙しいのでパンも食べて欲しくて😣
    ホットケーキが面倒なら(私だけかなw)ホットケーキミックス25g×牛乳20gを小さめのカップに入れてお箸二本で粉っぽさがなくなる程度に混ぜて、(混ぜすぎ注意)軽くラップしてレンジで50秒あたためたら、蒸しパンができます☺️
    Pigeonのレンジ蒸しパンと同じイメージです。野菜ペーストとかきな粉とかなんでもアレンジOKだと思います。うちの子は今の所これに落ち着きましたよ!もし、パサパサ嫌い派でしたらお試しください💖

• 8月6日
  • mam

mam

細かく説明までありがとうございます!!今度作ってみようと思います^^*ありがとうございました!

• 8月6日
二ムラさん妻

納豆ご飯、しらすご飯、豆ご飯(枝豆をゆでて、少し塩をふりかけて混ぜる)のりをちぎってのりご飯、ゆかりご飯、鮭ご飯などです。
パンがいいと言われた時は、食パンかロールパン、黒糖パンにしています。
子供たちは何もつけないでたべるのが好きみたいなので、そのままあげています。

• mam

mam

しらすご飯!!そういえば前にあげた時、食べてくれなかったので断念しましたが今なら食べてくれるかも!!ありがとうございます!のりご飯の存在も忘れていました💦さっそく明日あげようかと思います!ありがとうございました!

• 8月6日