※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡٩(๑òωó๑)۶
家族・旦那

板挟みもいい加減に疲れた。親だから子供に嫌な思いはしないでほしいと…

板挟みもいい加減に疲れた。
親だから子供に嫌な思いはしないでほしい
と言う気持ちはわかるけど旦那と喧嘩するたびに
実母が不機嫌になるのはやめてほしい。喧嘩ぐらいするでしょ。何かと昔から私には旦那の事とか
でき婚だから色々言ってきたのに兄が同じ事しても何も言わないし私には絶対に言わなかったおめでとうも言ってたし、最近自分自身に余裕がないせいか
今までの事も含めて我慢の限界がきそう。

コメント

まるい

私もデキ婚で、しかも実母は旦那の事が大っ嫌いです。
きっと自分の娘が私と同じ思いをしたら、、って考えると気持ちは分からなくもないんですが、
大人な対応をしてほしいといつも思います😩
娘だから余計に心配なんですかね。。

• ♡♡٩(๑òωó๑)۶

♡♡٩(๑òωó๑)۶

私のとこもそうです旦那の事が大嫌いだから旦那が頑張ったおかげで今はましになったけど最初なんて態度が最悪でした😵

私も分からなくはないんですが
    旦那は元々私と結婚して子供が欲しいとちゃんと考えていてできた瞬間頭を下げに行ったにも関わらずって感じでした。性格が子供過ぎて…。

私にだけ過干渉なんでさすがに疲れますね💦

• 8月5日
  • まるい

まるい

全く一緒ですね😢
    どんなに旦那が頑張ったって、きっとこの先実母が旦那を好きになる事はないと思うんですよね。
    性格が子どもすぎるというのではなく、ものすごく頑固な方で、今更素直になれないのかもしれないですね😢

下手に相談するとすぐ旦那に言われてしまうので、もう旦那のグチは絶対絶対言わないようにしています😭
    それよりも、これから言葉を理解していく娘の前で旦那の悪口を言うようだったら実母でも関わりたくないと思ってしまいますもん。

• 8月5日
ひかり

それ分かります!うちの実母も一緒です。長男と次男には両親ともに甘く、うちの場合だと出来婚、お祝いや借金してでもいい結婚式を挙げてあげたり、この格差に腹が立ちます‼️

自分の精神面の余裕云々ではなく、多分常日頃から不満は感じていることだと思います。その実母が近くにいるだけで余計です。

今、産後の世話でうちの母が来ています。正しく今、私もそんな心境です😤

• ♡♡٩(๑òωó๑)۶

♡♡٩(๑òωó๑)۶

ほんと何その格差?って感じですよね!私と旦那本当にたまになんですけどちょっと贅沢しただけでと言っても5千円ぐらいですがよくお金ないのに使うねとか言ってくるのに兄嫁が地元じゃなく違う地方のコンサートに行くために子供預けて出かける事には何も言わないことにも腹が立つんですね!

そうかもしれないです!
    常に我慢してるから色々と重なると
    きつくなるのかもです。
    離れたいですもん。

大変でも来てもらわないで自分なりに育てた方が楽ですよね😞

• 8月5日
  • ひかり

ひかり

うちも一緒です‼️兄嫁は、子どもの面倒も見ないで、外に遊びに行き、夕飯の支度や、子どもの衣類までも全てうちの母が、やってあげたり、買ってあげたりしています。母は少ない収入から出すので、そのレシートをテーブルの上に置いておくのですが、兄嫁は支払おうともしません。その愚痴ばかりを母から聞かされます。
    兄夫婦へやりたい放題‼️弟夫婦もです‼️嫁も暴走しているので、正直側からみて、愚痴になるのもあなたたち自身(両親の甘やかしすぎ)が原因でしょ‼️っと言いたいくらい‼️
    呆れてます❗️

• 8月6日
Haru

うちは両家ともそんな感じですよ💦
私の姉2人はデキ婚、旦那の妹もデキ婚、、
なのに私たちの時は何かと理由を付けて堕ろさせられました😞