※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべんとう
お仕事

子供の病気で仕事休むことが続き、店長から理解されず悩んでいます。復帰後も辞めるか悩んでいます。

ちびっこ持ちで正社員の方いらっしゃいますか?
子供がめちゃくちゃ病気しません?
先々週の水曜日からウイルス胃腸炎になって、治るまで登園不可のため水曜日から火曜日まで仕事を休みました。
次の日からやっと出勤できると思いきや、とびひになり、見事に当欠して、来週月曜日まで休まなきゃいけないことになりました。

仕事のほうは、店長とかにたくさん謝りましたが
原因が子供だから、しょうがないことですよって店長に言われましたが、すっごく冷たい態度と嫌な顔されてますw

私もこんなに休んでて本当に申し訳ないと思いますし、でも登園不可は登園不可だから仕事を休む以外は何もできません。

復帰してからまだ半年も経ってないのに、いっそ仕事を辞めようかなと何回も考えました

コメント

はじめてのママリ🔰

休みますよねー😭
私は病児保育も活用してます💦

• ねこべんとう

ねこべんとう

コメントありがとうございます
    病児保育?初耳です!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住いの市町村に病児保育があるか是非調べて下さい😄
    病気中の子を預けられますよ✨
    うちは長男が喘息にしょっちゅうなるんですが、病児保育に預けてる間はとても細かく様子見てくれますし、吸入や脱水フォローもしてくれて大助かりです😆
    料金は発生してしまいますが「仕事に行けない」ストレスからは解放されます(笑

• 8月5日
  • ねこべんとう

ねこべんとう

そうなんですね!調べてみます!!
    ありがとうございます

• 8月5日
*rururu*

子供1才クラスから預けて、正社員で働いて2年になります!保育園通いはじめの1年は本当に色々病気になりますよね…。こんなに弱い子ではなかった!って思いますよね💦私も去年度は毎月娘が何かしらにかかり、休みがちでした。今年に入ってから本当休む回数が減って、娘が強くなったなーって感じているところです。きっとねこべんとうさんのお子さんも、徐々に免疫つけて、強くなってくれると思いますよ!

• ねこべんとう

ねこべんとう

心強くなりました!
    子供産む前に、私はほぼ休んだことがないのに、今は休まない月がないです、、
    最初の一年は辛抱だね!

• 8月5日
な

上の子の時めちゃくちゃ休みました(笑)

若い子ばかりの職場だったので自分よりも下の子はまたか…って感じでしたが、上の方は比較的子持ちだったりと理解のある方ばかりだったので開き直って休んでました😂

上の方に冷たい態度されたら私なら辞めますかね…理解のある会社探します!って言って(笑)

• ねこべんとう

ねこべんとう

会社自体は子持ちのママも働きやすい環境を作る!女性でも活躍する!のような方針があり、福利厚生なども充実していますが、理想と現実は違いますね 😂
    職場では子持ちの主婦が半分以上を占めてます、みんないつも優しくしてくれてます😭
    ただ、店長だけは、、、😂😂

• 8月5日
ぱんこ

本当に色々な病気になりますよね😭

うちは一歳半から保育園に通いはじめて1年になります。パートですが💦💦
慣らし保育の前日に手足口病になり、そのあとRSウイルスで気管支炎になり入院し、慣らし保育も職場復帰も1カ月ずれ、その後もほぼ毎月何かにかかり仕事も休ませてもらっています...。周りは主婦さんたちでまた理解ある会社でそれでも何とか働かせてもらっていますが、正直今の職場じゃなかったらクビになっていると思います。謝り倒しています。
働かないと生活できないので💧

同じ歳のお子さんを持つ正社員の方もいますが、その方は私ほど休んでいません...。子供にもよるのかなぁ...。

子供は病気にかかって少しずつ強くなっていくのよ、とか
お母さんも強くなってね、
と声をかけて下さる方もいて何度隠れて泣いたか...。

1年くらいたてば子供も母も強くなる!と思って頑張っています。
ねこべんとうさんも頑張ってくださいね。仕事をやめて、心の負担がなくなり笑顔でいれるのであれば、それもお子さんのためになると思います。

似たような心境で、長文になってしまいました💦すみません💦

マンボウ

0歳の時は本当に常に鼻水垂れてました💦
幸い入院レベルの熱はまだ無いのでありがたいですが、最初の一年はやはり母子共に風邪ばかりひいてました😅
一歳クラスになってからは、本当に呼び出しも鼻水も無くなりました。
ので、ねこべんとうさんも頑張って下さいね😆