※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

あー、お義兄さんとお義姉さんにほんと救われたわ。先程の出来事です。…

あー、お義兄さんとお義姉さんにほんと救われたわ。
先程の出来事です。
お義兄さんたちの娘ちゃんのお食い初めを義両親と私達家族でやりました。
そのときに、娘がラムネを食べてたら、
お義母さんが、「あら!もう、ラムネもたべれるんだね。」といったら、旦那さんが「そうそう!もう、なんでも食べられるよ。」と自慢げに。
いやいや、まだなんでも食べられないわ!アホか!とわたしは心の中で思ってました。そしたら、お義姉さんが
「でも、アレルギーとかもあったりするから、なんでもっていっても怖いよね?きっと。。」と言ってくれました😭だから、わたしもそれにのっかり、
「そうなんですよね。なんでもっていってもまだ1歳だし。味の濃すぎるものや甘すぎるものとか色々気をつけなきゃと思ってます」といったら、お義母さんが、
「え?でもラムネすごい甘いじゃん」って。。。
わたしは何も言えずに、
あははーって笑うしかできなくて😓
そしたら、お義兄さんが
「まぁ、ラムネは甘いって言ってもブドウ糖とかでしょ?それなら別に砂糖より身体にいいんじゃない?」と。
もう、ありがたすぎてほんとに感謝でした😭😭

私がお義母さんにズバッと言えればいいんですが。
なかなか🤔

旦那さんには、
「もう、なんでも食べられるなんて言わないでよ。だめだよ。お義母さんに勘違いされて、ほんとになんでも食べさせられてアレルギーなったり、何かなったら責任とれる?」と言ってしまいました😢
旦那さんはかなり反省してくれたので今度からは気をつけてほしいですが😭😭

お義姉さんとかとはみなさんはどんな話しされますか?😊😊

コメント

みこ

良い義兄さんと義姉さんですね!!
旦那さんも反省してるなんていい旦那さんだと思います\(^ω^)/

うちは歳上だけど義妹がいます!たまに旦那の愚痴を話します!出産後旦那にひどいことを言われて義妹に言ったらほんま男はあかんな!と共感してくれてそれが義母にも伝わり義母から旦那にお叱りの電話がきました!義母も私の味方してくれるのでいつもすごく有難いです!実母は話聞いてくれるけどやっぱり旦那には言えないのでこういう時義妹と義母が強い味方です(≧▽≦)

ゆゆ

うち義兄弟とはタイプも合わないし歳も離れてるのでももぺいさんが羨ましいです😂
私もいい関係が理想でしたww

zhi

ほぼ、チビずの近況のみです。
何せ、距離があるので、チビずの成長を知りたいみたいなので…

きいろのくま

お義兄さんお義姉さんナイス!!ですね。
我が家の場合、義姉のお子さんは我が家の息子より年上なので、何かあればいつも何でも相談させてもらってます。
まず義姉に頼る法則ができてしまって・・・快く相談に乗ってくださるのでありがたいです。
私は義両親には直接きついことも言えないのですが、いつも義姉が気遣って「ぺんぎんちゃんに迷惑だからそれはダメ」とか直接言ってくださるので、本当に助かっています!
実の親子のほうが言いやすいことってあると思うので、本当に理解してくれえう義姉で良かったーー!!この夫と結婚して良かったー!と喜んでいます。笑

きらり

優しいお義兄さん夫婦ですね✨

義姉とは私が高校生ぐらいからの付き合いなので、比較的仲良しです😊🎵
お互いどうでもいい事や愚痴などを言い合ってます(笑)
二人きりで買い物とかも全然平気です( *´︶`*)

ぱにっくママ

ナイスフォローですね👏
思っててもすぐ言葉出ないことってありますよね😅
義母も子育てしてきたんだから、それくらい分かるだろってこと普通に言ってきますよね🤔

❤︎

寝かしつけ終わった後に
無神経に音を立てる旦那に
お義母さんとお義姉さんが
うるさい起きるでしょ!(お菓子の袋開ける音)
ドア閉める音で娘が起きたら
私が怒ってきた〜
って当たり前でしょ!せっかく寝かせたのに怒るに決まってる!

代わりに言ってくれました😭
私があまり言えないので、、