※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんみー
家族・旦那

義父の愚痴です。義両親と二世帯同居しているのですが、義父の無神経な…

義父の愚痴です。。
義両親と二世帯同居しているのですが、義父の無神経な言動にイライラが止まりません😡
しょうもない事かもですが、、

・私のペディキュアやネイルを見て、爪が変色してるよとからかってくる
・ニキビや肌荒れなどをいちいち指摘してくる
・私たちが住む2階の窓を外からチェックして網戸が開いてる、カーテンが閉まったままなどといちいち言ってくる
・私たち家族が外出する度に暑いのに息子がかわいそうなど、嫌味を言ってくる
・息子の子育てに関して過保護にしすぎじゃないかと口をはさんでくる(実際は全然過保護じゃないです)

ほんの一部ですが毎日なにかと言ってくるのでストレスです😑
しかもアルコール依存性レベルの酒飲みで、ほぼ家にいる時は酔っ払っていてさらにタチが悪いしいい所ひとつもありません❗️
唯一の救いは義母がまともでとても良い人な事です😂

皆さんも義両親への愚痴ありますか?
一緒にスッキリしましょう‼️
ぜひ聞かせてください😆

コメント

くろかほ

お酒の飲み方とか 言動とか義父によく似てます😅
飲むと めんどくさいです😅
たぶん不器用だから飲まないと えらそうに言えないんだな〜って思ってます。
私は今は同居じゃないですが 早かれ遅かれいつか主人の実家に帰ると思います💦
義母はいい人です😃主人の家が実家と繋がった状態に建ててあります。
離婚して何年も前に帰ってきてる小姑とその子供2人も住んでるので 暫くは帰らん方が私が楽だろうと気遣って アパート暮らしです☺
やっぱり同居って 大変なんですね💦💦

• やんみー

やんみー

コメントありがとうございます😊
    ほんとに飲むと余計に面倒ですよね❗️
    帰ることになるのですね💦
    私も義母が良い人なんですけど、やはり他人なのでなかなか気を遣いますし辛いとこもあります😭
    育児など助けてくれるのはありがたいですけどね✨

• 8月5日
あおい

うちは同居じゃなくて賃貸マンションに住んでるんですが、何の断りも無しに大きいもの持って来るので困ってます😅

持ってない新品のものだったらまだマシなんですが、もうすでに持ってるうえに誰から貰ってきたのかわからないボロボロのバウンサーやらメリーやら、大量に持って来られたときはほんとキレそうでした…
邪魔だし知らない人のお古使いたくないし捨てにくいし💔
(しかも貰うの断りたいのに旦那がありがとうって貰っちゃいました😨💢)

何回も遊びに来てて持ってるの知ってるはずなのに何故持ってくる?っていう…

旦那にも言わずいきなり持って来るのでなんとか回避する策を考えたいところです😱

• やんみー

やんみー

コメントありがとうございます😊
    うわ〜それウザいですね💦
    本人は色々やってあげてるって思ってるんでしょうか😓
    はっきり言えればいいんでしょうけどそうもいかないですよね😢

• 8月5日