※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌼
サプリ・健康

二人目を妊娠中、ひどい肌荒れ・ニキビに悩まされました。産後は落ち着…

二人目を妊娠中、ひどい肌荒れ・ニキビに悩まされました。産後は落ち着いていたのですが生理が再開してからまた再発したように思います。
受診するなら皮膚科でしょうか。
ホルモンバランスの影響ととらえて産婦人科でしょうか?
肌荒れで受診されたことのある方、教えてください。

コメント

rinrin

肌荒れで皮膚科に通ってました!
1人目を産んだ後ニキビに悩まされてわざわざ電車で口コミの高い皮膚科に通ったりしてましたが、ビタミン剤や抗生物質を処方されるだけで改善されませんでした。
他にも色んな皮膚科へ行ってニキビを潰してパックをするとこもあれば、ニキビを潰してその中を洗浄する(涙が出るほど痛いしかさぶたになるのでしばらく顔を見せられなかった)ところもありました。
ニキビで有名なありとあらゆる化粧品を使いましたがダメでした💦
ですが、年齢のせいなのか睡眠をしっかり取れるようになったからか、ストレスがなくなったからかここ一年ぐらいニキビが出来なくなりました☺️
ちなみに悩まされた期間は6年ぐらいです😭