※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

ビングルのセカンドベビーカーに興味があり、メチャライトの使い勝手に不満がある。ビングルの良い点や悪い点、色、シングルタイヤの利点について知りたい。

こんばんは!

セカンドベビーカー
B型ベビーカーをほぼ
ビングルに決めているのですが

ビングルの良い所、
ビングルの悪い所

また、、何色を購入したか
教えて頂けると嬉しいです☺️💕

現在使っているのは
コンビのメチャライトなのですが
軽いけれどタイヤが
オート4キャスではないので
小回りしにくい、、
また線路に引っ掛かる、段差に
引っ掛かることが多く…

ビングルのシングルタイヤにひかれて
購入を検討しております🤔💕

コメント

たんたん

良いところは、
・軽い
・コンパクト

悪いところは、
・段差で少し引っかかる
・デザインが少ない

ですかね🤔
黒と白のボーダーのデザインにしました☺️

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます♪
    ボーダーデザインかわいいですよね😁💕💕

    荷物だけ乗せても倒れたりは
    しないですか??🤔

    • 8月5日
  • たんたん

    たんたん

    ハンドル?のところに荷物掛けて、子どもがベビーカー降りると倒れます💦軽いものだったら倒れません!

    デメリットもありますが、私は軽くてコンパクトなものがよかったので満足してます🎶

    • 8月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます\(^o^)/

    重たいとですね!!💦💦
    今日もまた試乗してきたんですけど
    マジカルエアーに比べたら
    ビングル凄いいいな~って思ってしまいました😭💕💕早く購入したいです(笑)

    • 8月5日
  • たんたん

    たんたん

    うちは以前使っていたベビーカーが重かったので、ビングル使い始めたときは軽すぎて戸惑いました(笑)
    デザインはベビザラス限定のデニムもいいなぁと思いましたが、赤ちゃん本舗のポイントが貯まってたのでそちらで購入しました☺️

    • 8月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    重いベビーカーから買い換えるとビックリするくらい軽量ですよね(笑)
    ポイント大切ですよね🤔💕💕
    わたしも貯まってるのでそれで購入しようかな、、😁💕💕
    セカンドベビーカーにしてはまあいいお値段なのでなかなか購入できず、、
    戸惑ってます😂💦

    • 8月6日
まりも

A型もピジョンランフィだったので、他のメーカーさんとの比較が出来ずすみません😣💦
良い点は軽い、操作しやすい。悪い点は段差でひっかかることがある。というあたりです(^^)♫

デザインはベビザラスのデニム風のものにしました💓

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます\(^o^)/

    ランフィから乗り換えたのですね🤤
    段差でも引っ掛かることあるんですね😥💦ちなみにどのくらいの段差に引っ掛かるんでしょう??😭

    わたしも買うならベビザラスのデザインにする予定でいます😊💕

    • 8月5日
みは

メチャカルのオート4キャスじゃないのからビングルにしましたが、すごく使いやすいです!
走行性めちゃめちゃいいし、下に大きな荷物が入るのもおすすめです!

デメリットは、荷物入れが大きいものを入れるにはいいんですが、小さいものは落ちやすいことですね💦
私はカーディガンを落としましたが、ママリでも同じ方いました💦
段差も思ってたより弱いです。信号わたる時なども気を付けるレベルです。
ただこれは軽いベビーカーは大抵こんなもんで、段差に強いのを求めると重くてタイヤが大きいものになるので仕方ないかなと思います。
それより軽さの方が私には重要なので…。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    おなじですね!!
    荷物入るのもいいですしやっぱりシングルタイヤにひかれます😍💕

    カーディガン落としてしまったんですね…😭💦
    今日試乗してきたんですがやっぱり娘も喜んで乗ってくれてますます欲しくなりました😭💦

    ちなみにどちらのデザインをつかっておりますか??
    今、ベビザラス限定とストライプでなやんでます😱

    • 8月5日
  • みは

    みは

    私はストライプにしました。
    子供がいるのでデニムを履くことが多く、ベビーカーもデニムだと嫌だなと思って💦
    ボーダーはあまり着ないし、娘にも着せないので🙆
    ボーダーよく着るならストライプは微妙かもです笑

    • 8月6日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます☺️
    わたしもよくデニム履きますし
    ボーダーもよくきるんですよね😱💦

    娘はボーダーはきないんですが
    旦那もきるので、、我が家は
    デニムにしようかな?と思います😯

    • 8月6日