※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんが大きいと言われて甘い物を控えるように言われました。甘いものは控えているのに、不安です。2650グラムの赤ちゃんです。

35wの妊婦です。
先日まで切迫で入院していましたが何とか一時退院し、自宅安静中です。
これまでの検診で赤ちゃんが大きめと言われ、糖の検査をしても糖尿の疑いはなく、尿蛋白も出ず、私自身の体重増加も妊娠前と比べ今のところ5.5キロ。
なのに、退院後初の検診の時に赤ちゃん大きいから甘い物を控えるようにと言われました。
確かに甘いものは好きだけど、そんなに食べていないし(多くても1日にひとつだけ、グミとかです)何が影響して子供が大きいと言われているのでしょうか、、、。
検診の度に言われるので主人共に不安になっています。ちなみに赤ちゃんは推定2650グラムと言われています。同じように悩まれた方、何かご存じの方教えていただけると嬉しいです。。。

コメント

たーさん

赤ちゃんが大きくなるのは、ブドウ糖が1番です。
グミは果糖ブドウ糖です。
デンプンもブドウ糖です。
35w2650gであれば、大丈夫だと思います。が、みみさんの背が小さいとか骨盤が狭いとかだと、大きいと大変かも。、。

• みみ

みみ

返信ありがとうございます!!
    ブドウ糖なんですねー!
    私自身160弱なんで普通かと思いますが、どうなのでしょう😫
    そういえば助産師さんに
    胎盤が立派だからだねー!栄養が十分にいっているんだよー!と言われたけれど、主治医のことばがやはり気になります😫😫😫

• 8月4日
🥝

同じ状況です!
切迫早産で入院中で明日から35週です。
34週の検診で赤ちゃんが2600g、私は6kg増で、糖尿検査も何も出ませんでした😓
聞いた話によると、切迫早産で安静にしていた場合は栄養が赤ちゃんにいきやすいので赤ちゃんも大きくなるそうです!
私は今のところ食事制限などもないですし、赤ちゃんが小さすぎるよりは大きい方が全然良いよ!と先生から言われてます☺️
きっと主治医の先生が慎重なんじゃないでしょうか?👶🏻

• みみ

みみ

返信ありがとうございます😊
    同じ状況、何だか安心します❤❤
    安静にしていたというのも大きいかと思いますが、7ヶ月くらいからいつも成長曲線ギリギリの大きさ笑
    やっぱり胎盤が立派???ということなのでしょうか😫??
    でもここまで来たらあとは産むだけですね!!!頑張りましょうねー!

• 8月4日