※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応で、4週目の妊娠です。愛知県内で産婦人科を探しており、里帰り出産は考え中。初診は家の近くか実家の近くか迷っています。周囲に相談しにくい状況です。

産婦人科について質問です!
本日妊娠検査薬が陽性反応でした。
まだ4週に入ったところですので油断はできませんが、1週間後くらいに産婦人科に行ってみようかと思っています。

愛知県西尾市、安城市、また名古屋市南区、緑区、港区あたりで良い産婦人科ありますか?
里帰り出産はまだ考えてなく、旦那さんと相談したうえだと思いますが
初診を受けるのに今の家の近くか、実家の近くかどちらがいいかわからず。
まだ安心できる状態ではないので、周りには聞きづらくて😅
よろしくお願いします✨

コメント

3姉弟ママ(^^)

初診は、今住んでる所の近くで良いと思いますよ‼︎里帰り出産するなら、その後先生に相談すれば良いので。
私も4週ぐらいで分かって5週4日で病院行ったんですが…心拍確認出来ず、その1週間後にまた受診しました。あまり早くても、心拍確認出来ず余計に心配になるかもです( ˘ω˘ )

• yu

yu

今のところの近くの方がいいですかね✨
    確かに心拍の確認ができる週まで待つという選択肢もありますが
    子宮外妊娠などしていないかの確認も含めて5週目あたりに行きたいなと考えています☺

• 8月4日
はるりん

私は南区のアイ・レディスクリニックで里帰り出産をしました。

はじめは今住んでいる近くの病院に通い、24週に分娩予約の為に一度、36週からは毎週そちらに通いましたよ!!

出産に立ち会って頂いた助産師さんも、産後のケアをして下さった助産師さんもみなさん頼もしく、色々な事を教えてくださいましたよ(^-^)

• yu

yu

南区だとアイ・レディスクリニック有名ですよねー!
    優しい助産師さんたちがいるところは安心ですね!
    里帰り出産ならそちらにしようかな☺️
    ありがとうございます✨

• 8月4日
名無し

おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

関西地区ではないのですが
まだ4週とのことで一言

確認したいし安心したいと思いますが
その数週ですと また心拍確認まで不安になるのでは、、、と思いついコメントしてしまいました
私がそうでして
4週で妊娠検査薬陽性
4-5週で 胎嚢確認
6週で卵嚢
6週後半でやっと胎芽 心拍確認
そして10週まで 母子手帳貰いに行けませんでした

いままで4人目ですが 初めてでした
初期の初期でかなり出費しちゃいました笑笑笑笑

• yu

yu

ありがとうございます✨

心拍確認できるまでは安心できないですよね💦
    それは承知の上で、まずはきちんと胎嚢の確認ができればいいなと思っています。

母子手帳貰うまでは痛い出費になっちゃいますよね😅

• 8月4日
にゃんこ。

緑区なら、徳重ウィメンズケアクリニックはとても良かったです!
ですが、西尾市や安城市から緑区、南区や港区などはかなり距離ないですか?
初診ならご自宅の近くがいいと思いますよ!
ご自宅かご実家が、西尾市や安城市辺りなのですか?

• yu

yu

徳重ウィメンズケアクリニック、聞いたことあります!
    今の住まいが安城市寄りの西尾市で
    実家が南区ですが、港区緑区も近いので良いところがあればと思い
    ご質問させていただきました✨

• 8月4日