※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊活

インスタで妊活専用アカウントを作ったら、英語のメールが来た。同じ経験の方、何のメールか分かる方、アドバイスをお願いします。気軽に返信してください。

素朴な質問ですいません。
もしわかる人がいれば
答えて頂ければと思います。

カテゴリが違うと思いますが
このカテゴリの方が返事を
もらいやすいのではないかと思い
投稿させてもらいました。
苦手な方、気分を害された方
コメントはせずにスルーしてください。

最近、インスタで妊活専用アカウントを
作ってみたのですが身バレ防止の為に
ユーザー名を変えたら
全部英語で書かれたメールが
送られてきました。

スクショ出来ない携帯なので
画像添付は難しいですが
不安になってしまって…。

無視しようと思いますが
もし同じ経験がある方がいたり
何のメールか分かる人がいれば
返事をお願いします。

コメント

nana:->

その英文をコピペして翻訳してみたら雰囲気わかるんじゃないですかね?💦
わたしはユーザー名変更した時なにも送られてこなかったと思います...

  • ホワイト

    ホワイト

    返事ありがとうございます。

    翻訳がよくわからなくて…。

    翻訳アプリにすれば
    いいんですかね??

    • 8月4日
  • nana:->

    nana:->

    メールの本文をコピーすることはできそうですか?
    画像のような感じに!

    • 8月4日
  • ホワイト

    ホワイト

    試行錯誤してみたら
    なんとなくできました!

    翻訳してみると
    こうなりました!

    意味が分からないのですが
    わかりますか?

    『Instagramアカウントのユーザー名が、2018年8月3日金曜日17:05(PDT)の〇〇から変更されました。
    新しいユーザー名は△△です。ユーザー名を変更しなかった場合は、この変更を元に戻してください。
           
    ©Instagram、1 Hacker Way、Menlo Park、CA 94025
    このメッセージは◎◎に送信され、△△を対象としています。あなたのアカウントではありませんか?このアカウントからメールを削除してください』

    • 8月4日
nana:->

アカウント名を変更したけど、乗っ取られたわけではなく本当にあなたがアカウント名を変更したの?っていうメールだと思います!なのでシカトで大丈夫かと。

もし変更してないのに、こういうメールが来たらアカウント乗っ取られてる可能性があるから利用停止などの手続きをする必要があるんだと思います!

  • ホワイト

    ホワイト

    乗っ取られる?!😱

    怖いですね💔💔💔

    とりあえず無死でいいですかね?

    乗っ取られたら
    わかりますか??

    • 8月4日
  • ホワイト

    ホワイト

    無死ではなく無視です。
    変換ミスですいません💦

    • 8月4日
  • nana:->

    nana:->

    このメールはとりあえず無視してて大丈夫ですよ!
    乗っ取られたら、自分は更新したりしてないのに、知らない投稿がされてたり、だれかにメッセージを送られてたりします!だから更新状況を確認できれば乗っ取られてることに気づくし、友達からこんなメッセージ来たけどアカウント乗っ取られてるの?なんて言われて気づくこともあります!

    • 8月4日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね💔

    私、身バレ防止のために
    ユーザーの変えたのと
    鍵をつけたのですが
    それでも乗っ取られる可能性が
    あるのですか?

    乗っ取られないように
    するための方法ありますか?

    • 8月4日
  • nana:->

    nana:->

    ユーザー名変えたり鍵をつけることと乗っ取りはあまり関係ありません!
    乗っ取りされにくくするには、パスワードを複雑なものにしたり、定期的にパスワードを変更するといいですよ😬

    • 8月4日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうなんですね!
    気を付けてみます!

    詳しくありがとうございます。
    とりあえず無視して
    様子見てみます!!

    乗っ取られたり乗っ取られそうに
    なったことあるんですか?

    • 8月4日
  • ホワイト

    ホワイト

    さっそく両方のインスタの
    パスワードを変えてみたのですが
    もともと持っていたインスタから
    ログアウトされました的な表示が
    出てしまい見れなくなりました💔

    でもパスワードを覚えてたので
    再度ログインしてアカウント追加を
    したらみれるようには
    なりましたが大丈夫でしょうか?

    乗っ取られたのでしょうか?😱😱

    • 8月4日