※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの授乳間隔についてです。日中は2時間半〜3時間で授乳していますが、夜は5.6時間空くことも。量を増やして回数を減らす方がいいのでしょうか?それとも現在のペースで大丈夫でしょうか?

完ミの授乳間隔についてです。今日で2カ月になりました。
100ミリを7〜8回の授乳で、夜は間隔が5.6時間空いてしまうことがあるので日中は2時間半〜3時間でしてます。
どのくらいまでこのペースでいいのだろ?とふと気になって質問しました。
量を増やして回数減らしていった方がいいのですか?
それとも今のままでいいのかな?
皆さん、どうしてますか?

コメント

あや

このままでいいと思いますよー!
3ヶ月あたりから満腹中枢できたからか、
4時間あいてやっと飲んでくれたり
160作ってもたくさん残したりします。
だんだん赤ちゃんのペースになってくると思います!

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます😊
    もう少しこのペースでやってみようと思います!

• 8月4日
ayu

私も完ミです🍼
うちの子はよく飲むので、今2ヵ月になったばかりですが140×6回あげてます。
3時間半から4時間空くときもあれば、いっぱいうんちした後などは2時間から2時間半しかあかないときもあります。

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます😊
    すごい!120にしてみたら吐き戻しが続いたので100に戻してみたんですが もう1度120にしてみようかなと思います!

• 8月4日