※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンチ
妊娠・出産

昨日あさりを食べて、腹痛と下痢があります。便秘と下痢を繰り返していたので心配です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

7週目です。汚いお話ですみません。
昨日お店で5粒くらいあさりを食べました。
そのあと夜に軽い腹痛があり、数回痛むくらいで治り
今朝、寝ている時に腹痛がありトイレにいくと
下してました。水下痢と普通の下痢のような感じで2回ほど
そのあとは痛みなくなったのですが
昨日と今朝下痢の前に排便があったので便秘なのか?
最近よく便秘と下痢を繰り返していたのでその症状なのか
それとのあさりを食べたからなのか
心配です…一応病院に連絡しとくべきなのでしょうか?

コメント

遥ママ

私なら心配で電話しちゃいます(>_<)

  • ミンチ

    ミンチ

    やはりしておくべきですよね😵

    • 8月4日
  • 遥ママ

    遥ママ

    不安なんで(>_<)
    それで特に問題なければ
    よかった(*^^*)で済む話なんで(*^^*)

    お大事にしてください(>_<)

    • 8月4日
💋

私は初期はいつも下痢なので放置しちゃうかも知れません😖💦

  • ミンチ

    ミンチ

    トイレにいってからは腹痛はないので
    ただの便秘だったのかなとはおもうんですけど…
    下した以外には吐き気もないので😵

    • 8月4日
  • 💋

    💋


    初期私そんな感じでした😖💦
    3回とも初期は下痢でした(笑)

    • 8月4日
  • ミンチ

    ミンチ

    3回ともはすごいですね😲
    いま思い出したら、今朝飲むヨーグルト飲みました、笑
    ただそのあと排便あったので忘れてました…
    飲むヨーグルト飲んだから下したのかな😥😥

    • 8月4日
  • 💋

    💋


    初期はお腹がデリケートになるので普通のご飯ですら水下痢でした(笑)

    • 8月4日
  • ミンチ

    ミンチ

    初めてのことだらけで
    すぐなんらかの症状でたら心配になります。笑
    タイミング悪く昨日あさりを食べていたので、え?って焦りました🤮
    排出したら治るし、なんだったんだろ😱😰
    火曜に病院なので待ち遠しいです…
    最近呼吸するのがたまに苦しくて😵
    💋さんは苦しいとかありますか?

    • 8月4日
  • 💋

    💋


    動悸ですかね!
    血液量が増えるのでありましたよ😖💦

    • 8月4日
  • ミンチ

    ミンチ

    初めて体験したとき
    え?え?ってなりました😣
    初マタなので初体験のことばかりです😵

    • 8月4日
  • 💋

    💋


    私も一人目の時はかかりつけ医に行きました(笑)
    薬出せないからどーにもできないと言われてからは、2人目3人目共に放置でした😖💦

    • 8月4日
  • ミンチ

    ミンチ

    結局薬飲めないなら、放置になっちゃいますよね😵
    ただ毎週病院行きたいくらいです🏥笑
    赤ちゃんの様子すごく気になります🙄

    • 8月4日
  • 💋

    💋


    下痢はよくあることみたいで、大丈夫と言われました(笑)

    • 8月4日
くー

つわりはまだない感じですか?

わたしはつわりが6週からあり、食べれたり食べれなかったりする日々です。この間調子良い!!とテンション上がってサイゼに行って普通くらい食べたら水下痢でした😭

胃も食べ物が安定して入ってきてない中いきなり生ものとか乳製品,油がくると敏感でびっくりして下痢や腹痛を引き起こすのかな…と思ってました💦

つわりとかないようでしたら食あたりかもしれないですね(;д;)なにもかも心配なお気持ち、すごくわかります😭

  • ミンチ

    ミンチ

    食べづわりです😵
    けど、1週間くらいたって
    最近落ち着いてきたのか
    調子がいい日があったり、夕方になると気持ち悪くなったりばらばらです😱
    私も昨日調子いいと思ってたべたら
    今日下してたので、焦りました…
    とりあえずは排出したら治ったので
    便秘だったのかなーって
    でも、その後軽い吐き気がおきてます
    今日食べづわりの日なのかもしれないです😢😭

    様子みて、38度とか高熱でるようなら病院に連絡しようかと😵
    医療センターにかかりつけなので
    どっちみち救急になるんですよね🤕

    何でもかんでも心配になって
    旦那にすぐ報告しちゃいます。笑

    • 8月4日