※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

倉吉市の厚生病院での出産時のお部屋選びについて、いつ案内を受けられるか、自分から聞かないと案内されないか、詳細が知りたいです。

倉吉市にある鳥取県立厚生病院で出産された方
入院時のお部屋を選ぶタイミングって
いつ頃でしたでしょうかm(_ _)m

里帰りで、旦那にできたらそばにいて欲しいと思っており
気を使わない個室を希望していますm(_ _)m

先日助産師さんに聞いたら
「母子同室で2人、4人、6人部屋がある」
とのことでしたが、詳しくは聞けておらず…(>_<)

もし個室、大部屋、母子同室、母子別室が
選べるのであれば
いつ頃その案内を受けられるのでしょうか?(>_<)
または、基本母子同室、大部屋で
自分から聞いかないと案内を
受けられないようになっているのでしょうか?(>_<)

教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

まぁぽん

私は帝王切開でしたが自分の体調が落ち着くまでは個室で母子別々でした。
自分で赤ちゃんのお世話ができるようなったら産科病棟のほうへ移動になり6人部屋で母子同室でした。
お母さんの体調がよかったら基本、母子同室でしたよ😊
個室が空いていれば個室でもよかったとは思いますがいっぱいになれば移動って感じでしたね😅
最後の助産師外来の時に希望の部屋を選べたはずです!

  • えび

    えび

    そうだったんですね(^○^)
    教えてくださり、ありがとうございます(^_^)

    ちなみに個室だと、旦那さんは寝泊まり出来ましたか?!(>_<)
    質問ばかり、すみません(>_<)

    • 8月4日
  • まぁぽん

    まぁぽん

    個室でも面会時間が13時〜19時までと決まってるので家族でも寝泊まりすることはできなかったです💦
    私は1人目、夜中に緊急帝王切開でしたがそれでも泊まることは無かったですね😅

    • 8月4日
  • えび

    えび

    面会時間、緊急帝王切開でも個室でも適用されるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    緊急帝王切開で夜中って、更に心細そう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お疲れ様でした(>_<)母は強し(>_<)

    やっぱり、早く打吹予約するべきだったなあと反省してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    次の子の時の教訓にします(^○^)


    回答していただいて、ありがとうございます(_ _).。o○

    • 8月4日
  • まぁぽん

    まぁぽん

    総合病院だと面会厳しいですよね😅子供は時間内でも病棟に入れないですし…
    母子同室なったら家族は旦那さんのみしか入室できないです💦
    実親もダメでした…。
    私もまた帝王切開なので厚生です😭
    お互いがんばりましょ😊

    • 8月4日
  • えび

    えび

    ですよね(;o;)家族にもほとんど会えなさそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    厚生病院、優しいお医者さんや看護師さんばっかりで安心しています^_^
    お互い頑張りましょう💫

    • 8月10日
deleted user

部屋の案内は特になかったです(>_<)
私の場合は出産してから2日大部屋で子どもと別に過ごして3日目から2人部屋の母子同室が空いたので移動しました😊
個室だと子どもと一緒に寝たりできないと思います💦
もし個室が良いのであれば自分から言われたほうが良いと思います☺️

  • えび

    えび

    ありがとうございます😊
    今回の検診で言い忘れてしまったので、次回の検診で言ってみます!

    • 8月10日