※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

ニューバランスのファーストシューズを検討中ですが、口コミに歩きづらさの声あり。ミキハウスも悩んでいます。セカンドシューズ以降で揃える方が良いでしょうか。

ファーストシューズをニューバランスにされた方❗️
お子さん最初嫌がったり、歩きにくかったり
とかありますか?🤔

ネットで口コミ見ると靴底が重いから
歩きづらい、ファーストシューズには向いてない
みたいなことを書いてあり、
ミキハウスにするか悩んでます😭

パパママと3人でニューバランスで
お揃いにしたいのですが
ファーストシューズは諦めて
セカンドシューズ以降にした方が良いでしょうか?😢

コメント

てちママ

百貨店で専門家に頼むといいですよ。

  • まりり

    まりり

    百貨店近くにないんですみません😞

    • 8月3日
squall

我が家はこちらを使っていました!軽くて履きやすく、本当によかったです!ニューバランスのよくある形のは歩きにくいかと思いやめましたが、姉の子は嫌がらずにずっとはいていましたよ!

  • まりり

    まりり

    ニューバランスでも、よくあるタイプとは違うシリーズもあるんですね😲❣️ハイカットだし、良さそうですね😍
    お店行った時見てみます❣️

    • 8月3日
ちょみ

ニューバランスにしましたよ!
歩きづらそうにしてたことはないですね🤔親としては履かせやすいし良かったとおもってます😊✨
ちなみにファーストシューズ以降サイズアップするたびにニューバランス一足と他メーカーのものを買ってます!

  • まりり

    まりり

    よくある写真のタイプにされましたか?😍ニューバランスでも違うタイプがあるようで😭
    親も履かせやすいのも良いですよね❣️
    うちの子も嫌がらずに履いてくれたらいいんですが😭💦

    • 8月3日
  • ちょみ

    ちょみ

    これの赤です😊
    私が996好きでよく履いてるので色違いにしました👌

    • 8月3日
  • まりり

    まりり

    このタイプをファーストシューズにされたんですね😍✨色違いで可愛いですよね😍❤️
    最初嫌がって履かなかったとかもないですか?😭すんなり履いてお外も歩けましたか?😭✨

    • 8月3日
  • ちょみ

    ちょみ

    最初履かないことはありましたね😅ただそれは他の靴も同じでした(お下がりでもらったものもあったので)。うちの子は結構ビビりというか、、なんでも最初は嫌がるのでそのせいだと思います💦💦
    でも嫌がったのは最初だけですぐ慣れて、履いてお外で歩いてましたよ👍

    • 8月3日
  • まりり

    まりり

    なるほど😢やっぱり最初は誰でも嫌がる可能性はありますよね😓💦
    でも他の靴でも同じでしたなら、ニューバランスのこの靴が悪いわけではなさそうですね😍✨
    ありがとうございます❣️
    やっぱりニューバランスのこのタイプをファーストシューズに買おうと思います😍✨

    • 8月3日
  • ちょみ

    ちょみ

    おそろいにできるのがやっぱり良いですよね😊✨
    まりりさんのお子さんもニューバランス気に入ってくれますように❤️❤️

    • 8月3日
  • まりり

    まりり

    そうなんですよね😍💕やっぱりファーストシューズは記念になるし、どうせならパパママとお揃いにできたら嬉しいですよね😍✨
    ありがとうございます😍娘は好奇心旺盛ガールなので、スタスタ歩いてくれることを期待してます( ̄ー ̄)笑💕

    • 8月3日
S

ニューバランスも物によると思います\( ˆoˆ )/ファーストシューズに最適な軽くて底が柔らかいものもありますよ^^よくあるパパママお揃いにできそうなニューバランスの形だとまだ難しいと思います😭けどお揃い可愛いですよね😍

  • まりり

    まりり

    やっぱりよくあるシリーズは難しいんですかね😭💦違うタイプならミキハウスでもいいかな〜と悩み中です😭💦
    お揃い可愛いですよね😍❤️セカンドシューズ以降はずっとお揃いにしたいですね❣️

    • 8月3日
  • S

    S

    まだよちよち歩きなどは足首しっかり固定してもらって少し柔らかめの靴底(まがりやすい底)がいいと思います♡歩きやすそうなのが一番なので実際試されてみるのが一番です\( ˆoˆ )/♡♡もししっかり歩かれるならいいかもですね♡靴屋で働いてますが可愛いですよね\( ˆoˆ )/お揃いにできる靴は大きくなるとまだまだいっぱいありますよー♡😳

    • 8月3日
  • まりり

    まりり

    靴屋のスタッフさんなんですね❣️貴重なアドバイスありがとうございます😊
    そうですね😭✨実際試して我が子がスタスタ歩けてしまえば、ニューバランスでも大丈夫かもですね🙆‍♀️👌
    早速今週行ってみます😍✨
    お揃いの靴たくさんあるんですね😲楽しみです❣️

    • 8月3日
うさぎ。

ファーストシューズは履ける時期が結構短いです😭
うちもお揃いにしたかったのですがすくまにサイズアウトするとお店の方に言われたのでファーストシューズは違うところにして、しっかり歩けるようになったこれからお揃いで買おうかな〜って考えてます😊💕
うちは違いましたが、ニューバランスをファーストシューズにしてる子も周りにはいました ´◡` ✨

  • まりり

    まりり

    なるほど〜😭確かにあっという間にサイズアウトするらしいですね😢💦
    ちなみにファーストシューズはどのくらいの期間履けましたか?😢
    早くお揃で履ける日が楽しみですよね😍✨

    • 8月3日
  • うさぎ。

    うさぎ。

    返信遅くなってすみません🙏💦
    2〜3ヶ月でサイズアウトするって言われて、やはり3ヶ月経つ前にきつそうになって新しいものを買いました😞💦
    しかもそのときはまだそこまでしっかり歩けなかったので、結構きれいなまま残ってるぐらいです😂💦

    早くお揃いしたいですよね〜😊💕
    お互い楽しみですね😍

    • 8月4日
  • まりり

    まりり

    いえいえ、丁寧に返信頂きありがとうございます😭❣️
    そ、そんなに早いんですね😓💦半年ぐらいは持つのかと思ってました😭笑💦
    ファーストシューズはあんまりボロボロになる前に卒業かもですね😭でも綺麗な方がずっととっておけるかな😏✨笑

    まーるまーるさんはおそろの日も近そうですね😍
    うちも楽しみにしてます😍💕
    ありがとうございました😊❣️

    • 8月4日
ジョージ🐵

ニューバランスです!!
靴底がしっかりしてるものの方が子供の足は柔らかいから固定されて転びづらいし良いと専門店の方に言われましたよ!柔らかいものは本当にハイハイの時期の赤ちゃん向けってことみたいです^ ^

  • まりり

    まりり

    そうなんですか😲❣️
    ちなみにニューバランスでも色んなシリーズがあるみたいで、写真のよくあるシリーズにされましたか?😍

    • 8月3日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    頂き物なんですけど、画像のものだと思います!子供の足は半年ごとに0.5センチずつ大きくなっていくらしいので、0.5センチずつ用意してました(;_;)!少しでも安いところのものをネット探したり、SALE品みたりしてましたよー!

    • 8月3日
  • まりり

    まりり

    ありがとうございます❣️このタイプでも大丈夫なら安心しました😍✨
    なるほど😲❗️0.5センチ刻みで安い時に買いだめしとくのアリですね😍✨
    うちもやっぱりニューバランスのこのタイプをファーストシューズから履かせたいと思います😍💕

    • 8月3日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    靴はずっと同じブランド履いとくといいみたいですよ!ずっとニューバランス履いてて、たまに上履きとかで安い西松屋のやつ買うとよく転んだりして違和感あるみたいです!
    履く期間短いから兄弟のお下がりとかいけるし、中性的なやつ選んでますよー!笑

    • 8月3日
  • まりり

    まりり

    そうなんですね😍✨小さい頃からなるべく同じブランドで履かせるようにします❗️✨
    お下がりのことも考えて、色味とかも中性的なのもアリですね😏✨
    たくさん参考になる情報ありがとうございました💕

    • 8月4日
えりな

ファーストシューズはニューバランスにしましたが、歩きにくいとかはなかったです!
親も履かせやすいし本人はスタスタ歩いてました!

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😊ニューバランスでも色んなタイプあるみたいですが、写真のシリーズにされましたか?😍
    うちの子もスタスタ歩いてくれたら良いんですが😭❣️

    • 8月3日
  • えりな

    えりな

    これです!!
    色も豊富だし良かったです!

    • 8月3日
  • まりり

    まりり

    これなんですね😍よかったです😭❣️
    スタスタ歩いてくれたと聞けて安心しました😍✨
    やっぱりニューバランスに決めました😍我が子も嫌がらずに歩いてくれたら良いのですが😭✨

    • 8月3日
チェリーフ

うちもニューバランスです!
画像にあげられているタイプはセカンドシューズとして購入しました(*^^*)
ファーストシューズは足首を固定できるハイカットタイプが良いと聞いたのでハイカットタイプにしました!
つまづいても脱げにくいです♪

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます❣️
    ファーストシューズはハイカットの方が良いって聞きますよね😭✨
    セカンドシューズとして買われる方も多いのかもですね😭✨
    気になったんですが、、一歳でもうセカンドシューズに変わられたんですか?😲😲

    • 8月3日
  • チェリーフ

    チェリーフ

    私がスニーカー大好きで、まりり様と同じようにお揃いで履きたかったのもあり画像と同じグレーを先にセカンドとして勢いで買ってしまいました(笑)。

    歩き始めが早くてまだ足も小さいのでセカンドシューズはまだ履けてないのですが(;_;)

    秋くらいには成長してセカンドシューズ履かせられるといいなと♪

    • 8月3日
  • まりり

    まりり

    あ!なるほど😲まだセカンドシューズを履いてはないんですね😭
    何ヶ月も前に歩き始めて、もうサイズアウトしちゃったのかと思ってビックリしました🤣❣️

    一緒におそろで履ける日が楽しみですね😍✨
    ありがとうございます❣️

    • 8月4日
ミー

私は昨日ファーストシューズニューバランスにしましたよ☺️
ちなみにこちらのです😊

  • まりり

    まりり

    お!柄が違うけどたぶん形は写真と同じですよね😍?

    息子さんどんな感じですか?😁
    まだ昨日の今日だから嫌がりますかね😓笑💦

    • 8月4日
  • ミー

    ミー

    慣らしのダメ買ってすぐ家で履かせてました🤣
    最初は違和感で触ってましたけどすぐ触らなく歩いてました。☺️

    • 8月4日
  • まりり

    まりり

    えー❣️すごい😍✨
    ちょっと最初は気にはしてたものの、嫌がらずに歩いてくれてよかったですね😍✨
    これをファーストシューズにしても別に問題なさそうですね😁✨
    私も明日買いに行きます😍💕

    • 8月4日