※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ichan❤︎mama
妊娠・出産

骨盤が狭くて自然分娩が難しいかもしれない。帝王切開の可能性もある。自然分娩を希望しているけど、同じ経験の方の意見やストレッチの効果について知りたい。

37w2d初マタです😇

昨日検診に行ったところ
骨盤が狭くて自然分娩だと赤ちゃんの頭がギリギリだと言われました💦

一応自然分娩でいく予定ですが危なくなったら帝王切開に切り替えるらしいです😓

私自身最初から自然分娩を希望していて
いつお産になるかわかりませんが
ストレッチなど出来る限り頑張ろうと思ってます。

同じような事を言われた方自然分娩でいけましたか?
今からストレッチなど遅いのでしょうか?

コメント

えむ

骨盤のレントゲンも撮って、同じこと言われました( ˙-˙ )
自然分娩を40分くらい頑張ったんですが、頭が結局つっかえちゃって、緊急帝王切開になりました´`*

遅いとかは分からないですが、
子を思う気持ちのまま
やれることは、やったんだよなーと思えるように、やってていいと思いますよ*ˊᵕˋ*

• Ichan❤︎mama

Ichan❤︎mama

コメントありがとうございます😄
    そうなんですねー💦
    そういう場合頭通れば大丈夫なんですかね?

ちなみにえむさんは下からのお産に向けてストレッチとかしましたか?

• 8月3日
もりこ

同じく!私も身長が小さく、骨盤が狭いため予定帝王切開の可能性があります(ToT)来週レントゲンを撮って、それでどうするか決定するみたいなんですが、多分帝王切開の方向でいくと思います(ToT)
ストレッチなど、特に安静にしてないとダメとか制限されてなければ、無理ない程度でしたらやってもいいと思いますよ(*^^*)私は、まだ早いから運動などせずに自宅で安静に!と念を押されてしまっているので笑

Ichan❤︎mama

コメントありがとうございます😄
    帝王切開怖すぎて😭😭
    私昨日レントゲン撮って素人目でもわかるくらいギリギリでした💦
    妊娠してから腰回りかなり太くなったのに悲しいです😢
    安静は解除されたので自分のペースでやろうと思います😭

• 8月3日
  • もりこ

もりこ

私もまさか自分が帝王切開になるとは思ってなかったので言われた瞬間、「ててて帝王切開ですか?!」みたいな反応になっちゃいました笑
    身長は小さいけど、太り気味なので、問題ないと思っていたので笑
    ストレッチ、頑張って下さい!お互い、出産頑張りましょうね!

• 8月3日

Ichan❤︎mama

やっぱりそういう反応になっちゃいますよね😂(笑)
    ありがとうございます、頑張ります💞
    お互い安産でありますように🙏✨

• 8月3日