※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろたん
妊娠・出産

37wの初産婦です。妊娠糖尿病で管理入院中。赤ちゃんが3500g超え。帝王切開希望だが医師は4000g超えないと。母体負担考慮で経腟分娩推奨。肩甲難産の経験あり。早く産まれる方法を教えてください。

今日から37wに入った初産婦です!

妊娠初期のころに妊娠糖尿病がわかり、今管理入院中です。
私の母も妊娠糖尿病だったこともあり、早めに検査してもらって発覚しました。
昨日の検診で赤ちゃんはすでに3500gごえ。
私の希望としては少しでも大きいのなら帝王切開にして欲しいとは伝えているんですが、主治医は4000g超えないとしない。
母体の負担を考えると経腟分娩がいいとのことでした。

私自身も4.5キロと巨大児で産まれたんですが、私の兄も4.8キロで経腟分娩したところ肩甲難産で間に合わなく亡くなりました。
なので、私の母も凄く心配しております(T_T)

陣痛を待ってると4キロ超えるんじゃないかと毎日不安です。
こうしたら早く産まれたよ!ってアドバイスおねがいします。

コメント

りんた

それは心配になりますよね😭
わたしは1週間予定より早かったのですが1時間のウォーキングした途端だったのでそのおかげかなと思ってます!無事にご出産されますように😌💕

  • ぴろたん

    ぴろたん

    毎週の検診で200グラムずつ順調に成長してくれてはいるんですが、単純計算して40週くらいなると4キロ近く間違いなくなると思うんですよね(T_T)
    それでも先生はギリギリまで待つとのことでした。

    1時間のウォーキングですね!!
    やってみますとは言いたいとこですが、病院内なので厳しいそう😭
    とりあえず、少しでも歩いてみます!

    コメントありがとうございます😊

    • 8月3日
にゃんちゅう☺︎

38wに入り犬散歩して
38w3dで犬の散歩ボーリングしたら38w4dでおしるしからの陣痛でした!

  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎

    無事に赤ちゃん生まれますよーに😊

    • 8月3日
  • ぴろたん

    ぴろたん

    ボーリング🙄🙄
    おっきいお腹ですごいですね!笑

    ありがとうございます😊!

    • 8月3日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎

    子供生まれたら遊びに出れないと思い37wで1泊2日の旅行.カラオケなど言ってました😳

    • 8月3日
り

28週6日で
それまでは
外仕事してました!
さく上り下りあるしひたすら歩いたりしゃがんだり重いもの持ったり
妊娠前と変わらず動いてました!
でも早く生まれるのって赤ちゃんのタイミングらしいので...💓
早く陣痛来ますように😊😊
頑張ってください!!

ぼーいママさん

エコーでも誤差あると思います。
医師も様子みて、分娩は考えてくれると思いますよ?
私は、なにもなく順調でしたが…
まさかの35wで破水。出産。でした!

何したから、、と覚えもないので、
散歩とか?でも暑いのでムリせず。