※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

うまれてから9日目で、へその緒がジュクジュクしていて消毒が少ないです。沐浴後1回だけでは足りないでしょうか?

うまれてから9日目なんですが、へその緒がジュクジュクしててなかなかとれないです。まわりに膿みたいなのが固まっています。
消毒は沐浴のあと1回だけで、少なすぎますか?

コメント

Mayuko

沐浴の後に1回だけでいいって言われましたよ😀
1ヶ月くらいしたら取れたと思います‼️

• あみ

あみ

中だけジュクジュクしてます😖

• 8月2日
  • Mayuko

Mayuko

ジュクジュクしてて大丈夫って言われましたよ💦まだ9日目なので、消毒して様子見ていいとおもいます😀

• 8月2日
ママス

まだ9日目なので、臍と臍の緒のつなぎ目を消毒して様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

まだ繋がっていて徐々に取れてきている状態なので、ジュクジュクしているのは仕方ないかと思います🤔
血が沢山出ていたり、異様に腫れている。など無ければ問題ないかと思います🤔

消毒したことなかったです😂
ジュクジュクもしてましたが、お風呂上がりに水分だけしっかり拭いて、あとは何もせず、でした。
生後三週間近くで綺麗に取れました😀

🐰

沐浴後はしっかり乾燥させて
おむつも、おへそを隠さないように
折り曲げてしてあげてください😊
(もうされてたらすみません💦)

とらまま

退院後は粉や消毒などはしないで大丈夫と言われ、しませんでしたよ^_^
お風呂上がりに水分を優しく吸い取るだけでした😅

3週間くらいで取れました😊