※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

自宅でお食い初めをする予定です。料理を手作りするのですが、どんな料理がいいでしょうか?手作りされた方のアイデアを教えてください。

お食い初めを自宅でされた方に質問です‪( ॑꒳ ॑ )

再来週、自宅でお食い初めをするのですが料理を手作りする予定です。ですが、無知なものでどんなものを作ればいいか分かりません。自宅で、料理も手作りされた方、どんなものを作られましたか?教えてください😉💕

コメント

ちぃ

こんな感じです(*´Д`*)

あんぱんまん

子供のはこんな感じです!!
大人用はこれの残りプラスお寿司、唐揚げ、焼肉をしました😋
あと、ケーキ🍰💜

そぬ

質素ですが参考になれば😂💦
左上煮物、真ん中歯固めの石
右上紅白なます、赤飯、あさりのお吸い物、鯛の塩焼きです!

一品一品に意味があります😊
ネットで調べるといっぱいでてきますよ♫
お義母さんがにぎり寿司とケーキを買ってきてくれたので華やかになりました😂✨

Smama♡

筑前煮・紅白なます・あさりのお吸物を作りました(*´∇`*)
家族三人でやったので、あまりいないと思いますが我が家は鯛の塩焼きを刺し身で姿造りにしてもらいました!
赤飯はスーパーのお惣菜です💦

プーさん大好き

刺身以外は、自分で作りました(*^^*)

ちー

私も上の方と同じものを作りました!
お食い初めの画像検索するとわかりやすいですね(^^)
ただ、両家ともいて大人が食べるものも沢山必要だったので、その他に刺身
、フルーツ盛り、海老、ローストビーフ、サラダだったような…

はるママ

みなさん料理お上手で羨ましいです😋💕
みなさんの参考にさせていただきます、ありがとうございます♡