※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

21週5日で胎動が少なく不安。波がある時期か。お散歩中。アドバイスを。

昨日から胎動が少ないというか、あまりわからず不安です(>_<)
おとといまではこたつに座ってたり、夜布団の中で横になるとポコポコ動いてるのがわかりました。
まだ21週5日なので、この時期は波があるんでしょうか?(;_;)気にしすぎて不安なのでお散歩してきます(;_;)
もし良ければアドバイスや励ましをお願いします。。

コメント

おまる🐥

凄い激しい日もあれば心配する程動かない日もありますよ◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜先生からも言われたので大丈夫ですよ!!!

• sky

sky

そうなんですね〜(;_;)良かったです!!今夜はまたポコポコ動いてくれると良いなぁ*お早いコメント嬉しいです!ありがとうございます!

• 12月4日
  • おまる🐥

おまる🐥

好きな音楽聴いたりするとボコボコ凄いですよΣ(●ꉺ▱ꉺ●)

• 12月4日
  • sky

sky

もう外の音が聞こえますもんね♪お腹の中で踊ってるんですかねー(^o^)可愛い♪それかママが嬉しいと赤ちゃんにも伝わって動くのかもしれませんね☆最近イライラする事が増えたのでリラックス出来る好きな音楽聴くようにしてみます(^-^)
    ありがとうございます(≧▽≦)

• 12月4日
うぴう

私は21w3dですが、日によって波があります(>_<)💦
昨日はすごく元気でポコポコしてましたが今日はかなり大人しいです…!

元気な日を知ってると胎動あまり感じない時ほんと心配になりますよねヽ(;▽;)ノ

ちなみに今日たまたまインフル予防接種だったので先生に聞いてみたら丸一日感じなかったら心配だけどちょろっとでも感じたら大丈夫だよー!と言ってくれました。
でも本当に不安な時はいつでも電話して診察にきてね!とのことでしたよ〜♡

お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね(*^^*)♡

• sky

sky

予定日2日違いですね!!年齢も同じかもです!(28歳になりました)
    状況が同じですごいわかります〜!元気に動いてる時はすごい嬉しいですよね♪愛しくもなります(^-^)なのに大人しい日はすごい不安&心配ですよね…
    ちょろっとの胎動も逃さないように様子を見てみますね♪
    次の検診まで10日もあって長いです;でもその次は2週間隔になるので少しは安心ですかね(^-^)
    ママが赤ちゃん信じてあげなきゃ可哀想ですよね(>_<)
    同じ週数で共感してしまい長くなりました^^;
    励ましのお言葉、本当にありがとうございます!!(^o^)

• 12月4日
  • うぴう

うぴう

予定日近いですね♡
    ちなみに私はつい数日前に29になったとこなんですよー😁💦
    でも予定日も年齢も近くて親近感沸きました(^o^)

ほんと動いてるときは運動会?!って感じで嬉しくておもしろくて可愛くて。。たまらないですよね(*^^*)それが大人しいとしんどいのかなーとか色々考えて不安になっちゃいます(´・_・`)
    早くまたウゴウゴしてもらって安心したいですよね♡
    私も検診は2週間後なので長く感じます…二週間おきが待ち遠しいですね!

私も心配性なんですが赤ちゃん信じてあげようと思います(>_<)♡

そしてそして私も長くなっちゃいました(笑)
    同じような方がいて安心しましたよー(^^)こちらこそありがとうございます♡

• 12月4日
  • sky

sky

わぁ♪お誕生日おめでとうございますっヽ(=^∀^=)ノ

妊娠中は毎日が変化の繰り返しですよね!気にしてたら持ちませんね^^;それに症状は人それぞれ違いますし、赤ちゃんによっても様々ですものね。。
    自分は自分!と言い聞かせて赤ちゃんと共に成長しなきゃなって思いました(>_<…)

先ほど1時間くらい横になってみたら胎動感じました〜(;_;)
    すっごく嬉しかったです!
    『ありがとう』って言いながらお腹撫でました☆
    今日のことを忘れず、出産まで赤ちゃんとの時間を大事にしようと思います♪
    春が楽しみですね♪
    一緒に頑張りましょうね(^-^)
    本当にありがとうございます☆★

• 12月4日
  • うぴう

うぴう

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    誕生日まで祝ってもらってしまって♡

ほんまに毎日が違ってドキドキですよね!同じく自分は自分!と言い聞かせて進んでいこうと思います(>_<)✨

胎動感じたんですねー!!*\(^o^)/*
    よかったですー♡
    私もこうやって赤ちゃんに励ましてもらうこといっぱいです(;_;)💕

春を楽しみにこれからもなるべく心穏やかに過ごしていきましょうね☆
    ではでは♡

• 12月4日
pokomom

波がありますよー!

その頃は私もよく心配してました。
胎動カウントしてもあまり意味ない時期だし、これから赤ちゃんも力強くなって胎動もお腹の上から見てて分かるようになりますよ(^^)

• sky

sky

波があると聞けて安心しました!この曖昧な時期は本当に心配になりますよね。。
    早く目で見て胎動がわかる時期に入って欲しいです(^-^)それまで楽しみに過ごします!
    コメントありがとうございました☆

• 12月4日