※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しんちゃんママ★
妊娠・出産

妊娠35週目で、しゃぶしゃぶを食べた翌日から吐き気や苦しさが続いて心配。食べすぎや悪いものを食べた可能性あり。胎動は感じるが、気持ち悪さがつわりのようで心配。

妊娠35週目です
前日の夜しゃぶしゃぶを食べに行きました
もともと私はすごい量を食べる方で昨日もお腹をすかせて行ったので結構食べました
でも米はほとんど食べていないし、昨日以上に食べる日はもっと食べるのですが
今日のお昼を過ぎても苦しさと吐き気が止まりません
暑さのせいもあるのかと思いますがこんな次の日まで苦しかったり気持ち悪さを感じたことはありません
何か悪いものでも食べたのか、一気に食べすぎたのか
胎動は感じるのでそこは安心なんですが
つわりもないに等しかった私がこんなに気持ち悪さを感じていることに心配です

コメント

れいな

食べすぎて圧迫されているのですかね?
後期悪阻という言葉もあるようにそのようなことではないですかね?😳
ちなみにわたしはしゃぶしゃぶたらふく食べた日に産まれました!笑

• ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

コメントありがとうございます!
    最初につわりがなかった分、今になってからきたんですかね😣

そんなこともあるんですね!笑
    そんな産み方出来たら最高ですね😂😂

• 8月2日
まりも

私は胃や腸に空気やガスが溜まって、げっぷやオナラが上手く出ない時が
たくさん食べた時によくあり、そうなると次の日でも苦しく感じることがあります。
また、私は今便秘なので便が溜まってるなと感じる時にも苦しく感じます。

• ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

コメントありがとうございます!
    後期になってから便秘は改善されたので今は便秘ではないんですが、確かにゲップがうまく出ません😓
    ガスが溜まっているのかもしれませんね🌀

• 8月2日
  • まりも

まりも

便秘改善うらやましい!
    何か特別にされましたか?
    それだとその可能性が高そうですね。
    妊娠って嬉しいはずなのに、こういうことがあると
    辛い、しんどいって思ってしまって、お腹の子に申し訳なく思います(´・ω・`)

• 8月2日
  • ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

わかります😭

特に何もしていないんですよ!笑
    もともと快便なので妊娠して便秘になり始めて逆にびっくりしました!笑
    妊娠前は1日4回とか出るほどの快便でした笑
    妊娠してから中期頃までは3日に1回出ればいい方とかでしたが、最近後期になってきてから妊娠前と同じように1日3回とか4回でますよ😂
    それなのにちゃくちゃくと太っていくので快便でもあまり意味無いんですけどね😂😂

• 8月2日
  • まりも

まりも

そうなんですね!
    羨ましいかぎりです!
    妊娠前はそこまで頻繁ではなかったのですが、最低でも1日1回は出てたのに
    妊娠してからは何日間かに1回になり、今も改善されず...
    体重も結構一気に増えてるのでヤバいです😭💦
    このまま増えると陣痛弱くて難産になると言われました(´;ω;`)

• 8月2日
  • ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

便秘は辛いですよね😣💦
    今まで快便で便秘に悩んだことなかった私が妊娠して便秘ってこんなに辛いことなんだなぁって初めて実感しました!

何キロくらい太りました?
    私もあと2キロくらい太れば言われるところです…😱🌀

• 8月2日
  • まりも

まりも

辛いです(´・ω・`)
    中々出てくれないし、溜まってお腹痛いし、苦しいし…

妊娠前からは今日で+16㌔です😱💦💦

• 8月2日
  • ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

16キロはやばいですね!!💦
    何キロくらいから言われました?
    私も10キロほど増えてますが
    私の友達はプラス13キロで怒られたらしいですよ😱!
    まぁその婦人科や先生によって太っても怒られる人と怒られない人といるみたいですけどね😵!
    私もそろそろやばいです!!

• 8月2日
  • まりも

まりも

そうなんです😭💦
    でも、つわりが終わってからというもの、お腹が空いて仕方ないんですよね…
    増え過ぎないようにと買い物がてら散歩したりしてたのですが、その甲斐もなく…😥
    一般的には+12㌔までは増えてもいいらしいので
    それを超えると言われるんだと思います。

• 8月2日
  • ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

やっぱりそうなんですね!!
    体重も管理されてた方が太りすぎに注意できてありがたいですけどストレスにもなりますよね😣
    太らないようにと言って食事を抜くわけにも行かないし私もこの間まで太ったことでどうすればいいのよとすごくストレスを感じていました…
    お腹の中で赤ちゃんも育ってるわけですから自分だけの体重じゃないし太って注意されてもストレスですよね😭!
    まぁ難産になれば大変だから気をつけなきゃならないのは仕方ないんですけどね😭
    ほんと何から何まで辛いです😭

• 8月2日
  • まりも

まりも

妊娠中の体重は正直、増える人は何しても増えると思うんですよね。
    難産は大変だし仕方ないですが、ストレスですね(´・ω・`)
    今日は何もしたくない欲が勝っているのか、健診の待ち時間などお腹空いて仕方なかったのに
    今はお昼まだなのに大して食欲ないです(´・ω・`)
    はり止め飲まないといけないので、今から無理にでも食べようと思います。

• 8月2日
  • ☆しんちゃんママ★

☆しんちゃんママ★

私もそう思います!
    特に私も太りやすい体質なのですぐ太ります!
    こればっかりは仕方ない事だと思います!!
    妊娠すれば太るのは誰でも当たり前なのであまり考えすぎないのが一番ですね!
    まりもさんも大変そうですね(´・_・`)
    あまり、無理なさらず前向きに頑張りましょうね︎☺︎
    ここに初めて書き込みしてこうやってコメントくださる方がいて勇気を貰いました✨
    あともう少しの辛抱なのでお互いに頑張りましょうね😉

• 8月2日
  • まりも

まりも

ですよね~
    いっそ諦めて、難産になったらなったで出てくるまで頑張るしかないかなぁと思ったり笑
    今朝、健診に行ってエコーの時に仰向けになってからずっと腰が痛くて…
    横になってても痛いし、背中まで痛くなってきて
    洗い物とかしなきゃなのに、ご飯すら食べるのが面倒とかどうしたもんかって感じです(´・ω・`)

• 8月2日