※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
その他の疑問

あと1週間ほどで3ヶ月になります。2ヶ月ちょっとの時点で身長58cm体重55…

あと1週間ほどで3ヶ月になります。
2ヶ月ちょっとの時点で身長58cm体重5500、
今は身長分かりませんが体重はおそらく6200くらいだと思います。

産まれてからの家での赤ちゃんの服装は
途中からコンビ肌着を着ていた事が多かったのですが
サイズが50-60のものしか持ってなくてパツパツになってきたのと、
紐をよく解くようになってきて、
ボディスーツが便利だなと思うようになってきました☺

ボディスーツは西松屋のものを3着持っていて70サイズです。
今はその70が気持ち大きめかな?という感じです。
すぐぴったりになりそうです。

そこでボディスーツを買い足したいのですが
80にした方が良いのか悩んでます。
メーカーによっても大きさが違いそうなので
それでもかなり悩んでます(:3_ヽ)_
気になっているのはNEXT・カーターズ?です。

来年の夏も着れるのを見越して大きめを…
といっても1歳過ぎなので…。
1歳過ぎではお家でも上下わかれた服着せるのが便利でしょうか?
1歳過ぎでも家ではボディスーツ着せたりするご家庭ありますか?(>_<)

来年はボディタイプは着ないかもというのを考えて
そんなに枚数買わない方が良いですかね?
70?80?
アドバイス頂けると嬉しいですσ(・´ω・`*)


コメント

あああ

上の子2歳5ヶ月ですが未だに寝る時、部屋ではボディ肌着80着てますよ✨もうハイレグ並にギュンギュンですが😂
下の子は4ヶ月で7.5キロ
80のボディスーツ着てます😊タンクトップタイプ3枚入とメッシュ2枚入買ってうちの子的には来年は無理かな?!🤔って感じです!


今から買うなら80の方が良いかなと思います😊✨

  • 小麦

    小麦

    回答ありがとうございます(o^^o)
    ハイレグ並にギュンギュンを想像してしまい笑っちゃいました😂💕
    やっぱりお子さんによって変わるんですね😣
    うちも80買っても来年無理かもしれないですねぇσ(・´ω・`*)
    でも80を数枚買おうと思います☺✨
    大変参考になりました✨

    • 8月2日
  • あああ

    あああ

    旦那とたまに笑っちゃいます😂
    来年幼稚園なので今年買うのも勿体なくて💦
    長女は1歳頃からかなり成長が緩やかになったので着れていますが、長男はどうかな~🤔男の子だし?🤔とも思いつつ成長が楽しみです♡

    女男、年齢差も同じですね😊✨

    • 8月2日
  • 小麦

    小麦

    なんともその光景が目に浮かんで微笑ましいです😆💕
    あるものでやりくりしたいですよねぇσ(・´ω・`*)
    ギュンギュンでも嫌がらずに着てくれるなんて良い子ちゃんですね👏💞
    女の子と男の子ではまた違いますかね?😆
    これからの成長が楽しみですよね(*´︶`*)

    あ!!ほんとですねっ(*゜д゜*)
    なんか嬉しいです😙🎵

    • 8月2日
  • あああ

    あああ

    もう2人目なんて全く自分らで服買ってあげてないです😂
    姉の着せちゃうか出産祝いで頂いたのか甥っ子のお下がり😂1人目と2人目の違い...(笑)

    んー🤔我が家はって感じですが息子は急成長で体重増えていってます😂4ヶ月にはいつも見てもらえません😂💦

    同月齢嬉しいですよね😊一姫二太郎お互い楽しく頑張りましょうね♡

    • 8月2日
  • 小麦

    小麦

    そうなんですね😂💦
    私のとこは逆に1人目の時いろいろあって買ったりする余裕がなく、
    お下がりやお祝いで頂いたもので凌いできました(:3_ヽ)_笑
    障害を抱えているので健常の子の成長スピードも全く分からなくて(๑•́︿•̀๑)💦

    息子くんは急成長なんですね😙💞
    4ヶ月に見てもらえないとはっ(°◊°* )笑
    大きく育ってくれてママとしても安心ですね💕

    はい🙆✨楽しく頑張りましょう🍀
    少しお話も出来て気晴らしもできました☺ありがとうございました💓

    • 8月2日
  • あああ

    あああ

    そういう事だったんですね。健常でも遅い子は遅いし早い子は早いしやっぱり全てが個性で全てがその子その子ですね😊

    こちらも気晴らしになりました😊
    ありがとうございました♡
    グッドアンサーも😘

    • 8月2日