※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

避妊についてです。コンドーム以外の方法で避妊されている方、方法やかかった費用、それを選んだ理由など教えて下さい!

避妊についてです。
コンドーム以外の方法で避妊されている方、方法やかかった費用、それを選んだ理由など教えて下さい!

コメント

K S

ピルは使ったことありますよ。
一月3000円くらいでした。

結婚してすぐは、仕事辞めたくなかったし、まだ早いかなと思い使ってました。

Lieb

上の方と同じでピルです。
結婚して2年くらい勤めていて途中妊娠がダメだったのでピルを飲んでいました。
私はマーベロン28というピルを飲んでいて1ヶ月3000円ほどでした。
私のかかりつけは半年に一度血液検査があったのでその時は薬代プラス血液検査代もかかっていました。
ピルは避妊と生理不順を整えるためにと結婚前にも飲んでいた時期がありました。
避妊リング?などもありますが退職後の妊娠は望んでいましたし、現実的に考えて飲んでいる間効果があり飲むのをやめるだけだまた妊娠できる手軽さのピルにした感じです。
タバコを吸う方ですと飲めないなど制約がいくつかあるはずです。

こころ

私ではありませんが、避妊リングで約4万円、理由は「絶対に3人目を作りたく無かったから」だそうです!
あとはピルは飲み忘れそうだから避妊リングにしたらしいです😃

なのは⭐️

3年ぐらいピル飲んでました〜☺︎
トリキュラー28で月3000円ぐらいです!!

2人目は3年はあけたかったので
飲んでました〜!!

まま

回答ありがとうございます。
ピルの方が多いんですね😖
今後妊娠計画は無く、授乳中なのもありリングもありかなと思っていましたが、高額なのと、ちょっと怖くて💦