※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

娘が2歳で便秘で困っています。夏風邪も原因かもしれません。薬局で便秘薬はありますか?

あと2ヶ月で2歳になる娘がいます。。ウンチが出なくて困ってます💦夏風邪で体調崩してるのもあると思いますがどうすればいいですか??💦
薬局で飲める便秘薬とかありますか??

コメント

ままり

薬局に行けば浣腸売ってましたよ!
便秘なようでしたらかかりつけ医に行った方がいいかなーって思います。
浣腸か飲み薬貰えますよ!息子も便秘の時は貰ってます!

早く良くなりますように😣

さな

今夜浣腸飲まして、それでも出そうなら小児科って感じは駄目でしょうか?💦
漢方薬みたいなもんですか??

あーたん

薬局に浣腸売ってるので使って見たらどうでしょうか?😊
それでも出なくて苦しそうだったら明日病院連れて行ってあげたらいいと思います🙂

もふもふ

うちもかなりの便秘持ちです。どれくらい出ていないのでしょう?確かに、体調が悪いとウンチ出ないですね。
いきみまくってて、それでも出ないのなら病院に行かれた方がいいと思います。まだそこまでなく、2、3日溜まっているのであれば、食べ物だと、キウイは必ずと言っていいほどうちの子はウンチ出ます!果物とか、ヨーグルトを多少食べ過ぎかな?くらいまで食べさせてちょっと下し気味にしたりしてました😅ちょっと荒いですが(笑)

まなみん

便秘の理由によって薬も変わるのでできれば病院で相談した方がいいと思います。
体調崩してて食事が減ってそもそも便があまりないのか、
お腹の動きが悪くて出ないのか、
硬くて出せないのか、
理由がわかっていれば対応できますが。。

娘もうんちが硬くて出せない便秘で悩み、オリゴ糖や酸化マグネシウムを飲み、今快便です。
最初は浣腸を出されましたが、硬くて出せないのでムスメは絶叫でした。

さな

参考にありがとうございました!マッサージとか色々やったら夜中に無事出ました!💩