※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ☆
妊活

妊活中、旦那さんとの考え方に違いを感じています。私は焦りと不安で妊娠したい気持ちと流産の悲しみに苦しんでいますが、旦那は妊活や流産の話題を避けて楽しく過ごそうとしています。他の方はどうですか?

妊活していて旦那さんと温度差が出てしまう方いますか?
私は最近稽留流産を経験し、焦りと不安で早く妊娠したいという気持ちと流産の悲しみで気力がなくなっています。
旦那は焦らず楽しく過ごそうという感じで全く妊活や流産について最近触れてきません。その話題を避けてる感じです。
妊活について私が色々調べてると、今はあんまり考えるのよそうと言ってきます。
皆さんの家庭はどんな感じですか?

コメント

ぴーちゃん

旦那さんも悲しかったんじゃないですか?
だからまずは楽しく過ごして気持ちをリフレッシュしてからまた妊活したいと思ってるのでは?

• オーロラ☆

オーロラ☆

コメントありがとうございます!
    確かに楽しく過ごして新たな気持ちでまた妊活したいんでしょうね!
    早く夫婦の気持ちが揃えばと思います( ; ; )私が早く前向きになることですね。

• 12月4日

おはようございます(^^)

私も、待望の赤ちゃんを稽留流産しましたが、手術から2周期で妊娠しました。
流産した時はすごく悲しくて、仕事も休んで泣いていました。お酒もたくさん飲んだし、ストレスで荒んでいったのがわかりました。
旦那の方が立ち直りが早く、イラ立ったのを覚えています。
携帯を手に持てば流産関連のワードで検索魔になり、外で妊婦や子連れを見ては不快な気持ちになっていました。

男の人は体に何も変化がないので多かれ少なかれ温度差生まれますよ。大丈夫です。

私はその後も、妊活が頭から離れることはほとんど無かったように思いますが、私が二周期目の時に夫が緊急入院することになり一週間ほど離れなければならず、「一緒に居れるだけで幸せなんだ」と痛感し、退院した後の仲良しは妊活云々というより夫が戻ってきてくれた嬉しさの方が大きかったように思います。

生きてると色んなことがあるので、気持ちが戻るまで落ち込んだら良いと思いますよ。
時間が解決してくれることもありますし、私のように突然落ち込んでいられない状況になることもありますから。
赤ちゃんも、お母さんにそれだけ想ってもらえて、とっても幸せだと思います。命が生まれてくるのは当たり前じゃなくとても尊いことなんだと教えてもらった私たちは、きっと強く優しい母になれると思います(^^)

長くなりましたが、もう一つ。
水子供養に行くことも、心の整理には必要かもしれないです。私は迷いましたが、手術の一ヶ月半後に行きました。気持ちが軽くなったような気もします。

• オーロラ☆

オーロラ☆

確かに身体の変化を感じないのはかなり夫婦で気持ちに差が出てしまう原因かもしれないですね!本当は私も夫婦が仲良くて健康なのが何より幸せなのはわかってるんですけどね( ; ; )
    偶然にもあと1か月で新年なのできもをきりて新年を迎えられるように頑張りたいと思います!

• 12月4日
  • オーロラ☆

オーロラ☆

私も水子供養の神社に何度かかよっています!
    小さなお地蔵さまがたくさんありなんだか不思議な気持ちになります。
    赤ちゃんを授かることの奇跡を本当に実感しました( ; ; )

• 12月4日
a

わたしも稽留流産の経験があるのでお気持ち凄く分かります。
周期が長く3回の生理を見送るのもかなりのストレスでした(´・_・`)
旦那様、優しい方なんですね!
オーロラ☆さんを想っての事だと思います♡♡
話し合うのが一番ですよ!

• オーロラ☆

オーロラ☆

本当に前向きでポジティブで素晴らしい旦那なのですがその前向きさが最近イラついてしまって( ; ; )
    本当私を想ってくれてますので私も気持ちを切り替えなければですね!
    中々口に出さない自分も悪いと反省です(。-_-。)

• 12月4日
ぱんぷきん

私も2度目の流産した時はかなり
旦那との温度差を感じました
1度目の時は一緒に泣いてくれたのですが
2度目の時はしれーっとした顔で
悲しいという表情がありませんでした
むしろ、オーロラ☆さんの旦那様と
同じように楽しくしようとしてきました

今回、妊娠した時も報告したら
難しい顔をしてたので
前回の事と今回の事を聞いてみたら
前にまた子供を失って
夜、静かに泣いて俺の前で無理して笑ってる私を見て
どんな言葉をかけで
どんな顔をしたらいいか
分からなかった…ごめんな。
流産した事を気にさせないように
楽しくしようとしてた。
と言われました。

今回も産まれてきてくれるまでは
素直に喜ぶ事もできない。と。

きっと楽しく過ごそうとしてくれるのも
今はその話やめよ?と言うのも
きっと旦那様も悲しく複雑な気持ちなんだと思いますよ?

確かに焦ってしまいますが
焦りは禁物です!ゆっくりと
流産してしまった事と前向きになり
オーロラ☆さん達のペースで
歩いていけばいいんですよ!

いつかかならず赤ちゃんに会えます!

• オーロラ☆

オーロラ☆

本当に旦那はなんて声をかけていいかわからないんだと思いますし元気がなく妊活でいっぱいな私を心配してるのはよくわかってます( ; ; )
    職場復帰してからリフレッシュしたくても休みがないためなかなか切り替えが出来ないのかもしれません。
    クリスマスもお正月も休みがないので空いた時間で上手く楽しく過ごしたいと思います!

• 12月4日
プニ626

はじめまして。

うちは、なかなかできない悩みなんで、オーロラさんとはちょっと違うかもしれませんが、、、

うちの夫も、そんなかんじです。

焦ってるのは、私ばかり。

夫の優しさかもしれませんが、焦ってる方からすると、
子供欲しくないのかなぁ?
って不安にならません?

• オーロラ☆

オーロラ☆

私も不妊治療で授かったので気持ちはよくわかります。
    旦那の前向きでポジティブな所が大好きですがたまに妊活してるときそこが哀しく不安になります。
    なのでたまに横で爆睡してる旦那のよこで泣くことがあります( ; ; )

• 12月4日
モモリンチョ

家の旦那もそんな感じで何度も枕を濡らしました(T^T)
でも、男性のほうが精神的にも弱いし、結構ダメージきてるんだなと感じた事があって…。
私もイライラしすぎたな~と反省したときがあり、駄目だったら旅行行こう~♪と計画したりしてたら旦那の精子の運動率も上がってきて、体外受精1回で授かれました。
それまでは人工受精9回失敗してました!
頑張って下さい(*^^*)

• オーロラ☆

オーロラ☆

辛いなぁと思ってるときすぐ休めたら…旅行に行けたらとおもいます。
    旦那の横で私もよく枕を濡らしました。なぜか昼間は泣けないんですけどね(。-_-。)
    イライラしたら赤ちゃんもこないですよね…赤ちゃんのためにも早く前向きになります!

• 12月4日
yumimi

はじめまして。
昨日、流産手術をしてきました。流産が分かって手術をするまでは、悲しすぎて毎日泣いてました。

私もオーロラ☆さんと同じで温度差は感じました。妊娠中にエコー見せても思ってた反応と違うし!

旦那さんは再婚で、前の奥さんの時も流産があったみたいで、今回も落ち着いていました。

でも不安定な私に代わって、流産のことやその後の妊活のこととか色々調べて大丈夫って励ましてくれました。表には出さないけど、旦那さんなりにショックはあったのかなと思います。オーロラ☆さんの旦那さんもきっとそうだと思います。
オーロラ☆さんを励まそうとして、話題を避けたり楽しく過ごそうと思っているのかも。

妊活を経験したら、私も今すぐにでもまた赤ちゃんがほしいです。妊娠は他の人との競争じゃないって分かっていても、なぜか焦ってしまいます。これがストレスにならないようにしないとですね。

今は複雑な気持ちですが、お互いに気持ちが落ち着き、赤ちゃんをまた授かる日がきますように。体調には気をつけてすごしましょう!祈ってます!

• オーロラ☆

オーロラ☆

本当に流産は辛いですね…まさか自分がってまだまだ信じられないときがあります。
    焦ってもチャンスは限られてるし自分で自分にストレスをかけてしまってます( ; ; )
    新年は明るく過ごせるように頑張りたいと思います!
    健康第一で夫婦で支えあいたいと思います!

• 12月4日