※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

35週でお腹が下がってきて心配です。いつ頃から下がり始めたか教えてください。

現在、35週です!
最近、周りの人から「お腹が下がってきてる」「早く産まれるかもね」と言われます💦
自分でも少し下がってる気がします💦💦
早く出てくるんじゃないかと心配で…😥
みなさんはいつ頃からお腹下がり始めましたか?

コメント

あやち

わたしはギリギリ37週から下がってきて37週5日に生まれました(^^)!
36週から切迫早産でまだ産まれないようにと点滴して過ごしましたよ!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます‼︎
    下がり始めてすぐに出産されたんですね☺️
    私も37週まではお腹にいてほしいです😭

• 8月1日
まほママ(3児ママ)

私は産まれる直前、1日前とか本当びっくりするくらい一気に下がってきました(^-^)

臨月に入ると段々お腹は下がってきますが、産まれるときは今までの「下がったなぁ~」とは比べ物にならないくらい下がるので分かると思いますよ!

• 2児ママ

2児ママ

一気に下がったんですね🤭
    この前、私の妊婦姿を初めて見た人からもお腹下がってない?って言われて😭😭
    まだ臨月に入ってないからもう少しお腹にいてほしいです💦

• 8月1日
さーな

毎日お腹の写真とって見比べてましたが、なかなかお腹下がらずそのまま予定日より4日早く産まれました!
皆さん物凄く下がってくるって言ってたのでわくわく待ってたんですが😂

• 2児ママ

2児ママ

下がらず予定日より早かったんですね💦💦
    私もどんどん下がってくるよ!って聞いてますがどれくらい下がるものなのか😅
    今言ってきてる人たちはみんな出産経験者なので怖いです😂

• 8月1日
kei*

だいたい35週で下がり始めて内診でも赤ちゃん下にいるねって言われ37週まで自宅安静の指示が出ました😅
生まれたのは38週3日でした😊

• 2児ママ

2児ママ

自宅安静だったんですね💦💦
    健診もずっと内診がないから大丈夫かなって心配で😥
    でも同じくらいで下がり始めた方がいて安心しました😊

• 8月1日
  • kei*

kei*

私も内診なかったんですけど、トイレ中に勢いよくくしゃみしたら出血しちゃって😅
    それで内診してもらったら先生も赤ちゃん下がってるじゃん!ってなったらしく自宅安静になっちゃいました😵
    ちなみに前駆陣痛もその頃からありました😊

暑いので無理せず過ごしてくださいね☺💓

• 8月1日
  • 2児ママ

2児ママ

出血怖いですよね💦💦
    切迫流産になったからもう出血は嫌です😭
    しょっちゅうくしゃみが出るからいつもヒヤヒヤしてます😅

kei*さんも体調崩されないよう気を付けてくださいね😊

• 8月1日
a

私は35週頃から周りに下がって来たと言われてお願いだから37週まではお腹の中に居てって思ってましたが今日で39週でまだ生まれて来ません😅💭

• 2児ママ

2児ママ

安静とかではなかったですか?
    本当に37週までお腹にいてほしいです💦💦
    でもお互いもうすぐ会えますね😍

• 8月1日
  • a

a

全然普通に生活してました🙄🌟
    先生や助産師さんからも検診行く度に早く生まれると思ったんだけどねって言われます💦
    子宮口も3cm開いてて毎日結構歩いてるんですけど前駆陣痛のまま本陣痛に繋がらないです☹️💭

そうですね🤩早く会いたくて仕方ないです☺️💓

• 8月1日
  • 2児ママ

2児ママ

安静とかなかったんですね😊
    色々としたいことあるから安静になったら…😢

いつでも産まれていいのにお腹の中が居心地がいいんですかね☺️
    お産頑張ってくださいね‼️

• 8月1日
seee

下がりに下がって36週の検診から生まれるまで結局エコーで頭の大きさ測れませんでした😅胴体や脚のみで大きさを把握することに、、笑 内診でも頭すぐそこて言われてたのに予定日5日超過でした😂陣痛きたときの内診も"あ、頭触れちゃうわ"と言われました!お陰でスピード安産だったのでめでたしです🙏🏻

• 2児ママ

2児ママ

大きさ測れないほど下がってたんですね💦少し安心しました☺️
    でも頭触れちゃうとか怖いですね😂
    スピード安産羨ましいです😊

• 8月1日