※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

妊娠32週目の初マタで、体型やストレスに悩んでいます。暇つぶしのアイデアを求めています。

妊娠32週目の初マタです。
妊娠後期で体重が増え安くなった事・妊娠線・元々太っているから余計お腹が大きくなって気になる体型などストレスが半端ないです。旦那が細い分横を歩くのも辛くなります。まだ23歳で若いという事もあり、お腹が大きくて太っていく私より、インスタなどで楽しそうにしてる細くて可愛い女の子の方がいいと思うようになるんじゃないかと不安で夜泣いてしまいます。
鏡を見る度に醜くうつる自分にため息が出ます。
赤ちゃんが居ることはとても嬉しく、順調に育ってくれてるのは嬉しいですが、昼間アパートで1人になるので家事の他はやる事もなく、嫌なことばかり考えてしまいます。
何か時間を潰せるものがあればいいんですけど。
最近はこういう風に不安がって悩んでる自分が嫌です。

もし、なにか妊娠中に暇つぶしで行ってる事とかあれば教えて欲しいです。

コメント

ことり

旦那さまはなんておっしゃってますか?
産前産後はナーバスになりがちです。精神も不安定になりやすいので思い切って旦那さまに打ち明けてしまいましょ♡♡
私は2人目なので日々バタバタしていてあまり悩む時間はありませんが1人目のときは買い物行ったり部屋を片付けたりとにかく動くようにしてました( ´艸`)
子供が産まれるとしばらく1人の時間はなくなります。
今のうちに自由を楽しみましょう(ง •̀_•́)ง

きらり

私も同じようにそう悩みまくった時があります。いまもそこら辺にいるキラキラしてる女性見るとおもいます。笑
ネイルもやめてマツエクもやめて。女子力もなんねぇなぁ〜ってよくおもいます。笑笑
お腹が大きくなるにつれて
今まで来ていた服もきれなくなり
来たい服もきれなくなり。
妊娠前から13キロ太ってます。笑

けど、お腹に可愛い我が子がいる!
そう思うだけでにやにやします(*´꒳`*)
生まれたらまた痩せて
旦那によく痩せたね〜〜って
いってもらえるように頑張るつもりなので!💪❤️
いまわおちびちゃんのために
太ってもいいし!今、なつみさんはおちびちゃんのためになんだから素敵だと思います!キラキラしてると思います❤️マタニティLife楽しみましょ!(*´꒳`*)自信持ってください❤️

はじめてのママリ🔰

私はまだ13週なので普通だったらお腹もまだ大きくなっていないと思うのですが、私も元々下っ腹が出てるのですごく気になります!
でも妊娠前より気にならなくなりました!
『私は妊娠してるからお腹出ててもいい!』と思うようにしてるからです笑
週数に対しての大きさとはまた違いますがこういう風にポジティブに考えてます♩
だから私はいつになっても痩せなかったんですかね😭笑
旦那さんに関しては信じるしかないです!!!

あ、暇つぶしは私も逆に知りたいくらいです、、、😋💦
全然回答になっていなくてすみません。
元気な赤ちゃんが生まれますように!✨

3人のシングルまま

私も同じ事思ってました(笑)
旦那が細いとほんとに気になりますよね、、、😭妊娠すると異常に太るのを1人目で学んだので、1人目18キロプラスでしたが、2人目10キロ(10キロも恐ろしいですが)で抑えました。2人目は妊娠5ヶ月でやっと妊娠に気付いたのでもっと早く気付いてればもっと抑えられたな、、と思います😭
私は自分より少しでも旦那には体重増やしてもらうために健康的に太れるレシピ(スイーツ作りも普段の食事も)や太る方法をひたすら勉強してましたよ(笑)

さくら

うちの旦那は元々スレンダーな女性が好きなのに、付き合って結婚をして私はぶくぶく太っていき、妊娠してさらに現在+15kg増えて、本当にデブになってしまいました😂
そして旦那は同じく痩せ型で、いつもぶーちゃんぶーちゃん言われ肉を摘んでくるようになりました😭
そして、うちの旦那も少し年下で23歳で、なつみさんの旦那さんと同い年です🙋‍♀️✨!

男の人はやっぱ笑ってて明るい女性の方が好きで、安心すると聞きました✨
あまり悲観的にならず、これから産まれてくる2人の赤ちゃんと大好きな旦那さんのことを考え、なるべくそのような事は考えないでいた方がいいかもしれませんね(´;ω;`)

私も専業でずーっと家にいたのですが、時間あれば一人でランチをしたり、お茶したり、友達に会うことや、散歩などしてました😊
一人でいるとつまらないし、時間長く感じるし、不安にもなりますよね😱😱
私はよく実家の母とも電話したりしますよ✨
あとはひたすら寝たり、YouTubeみたり、映画をみたり、、、
いつもはやらない所まで掃除をしたりしてました!

なつみさんはいま少しマイナス思考になってるかもしれないので、友達や家族にあったり、電話したりできればいい気分転換になるのでは?と思いました!

あと少し頑張りましょうね😊😊!

あや

こんにちは!

一人目の時に18kgも増やしてしまい、現在既に10kgほど増加してしまった経産婦です😂

体型崩れるとコンプレックスですよねー!うちも旦那はスタイル良いんで…辛いです(笑)

でも妊婦だしダイエットは今の所無理出来ないんで、メイクとかファッションで誤魔化してます(笑)

ゆっくり出来るのは一人目妊娠中だけですから、趣味があればそれを…無ければメイク動画を見たりして自分にメイクしてお出かけしてみてはどうですか?☺
お化粧バッチリだと気分も上がると思いますよ♫

な

大丈夫。私なんてしょっちゅうデブデブ言われてますよ🤣あんまりきにしてません!だってもう1人いるんやで?!って感じで…
産後がんばればいいし、元気な赤ちゃん産みましょう👶💗

ちなみにもう8キロ増えてます💧人生最大のデブ期です😅

ローさん

私も32週で、歳も近いので
とっても気持ち分かります。😭
私の場合は妊娠後期から急激に体重が増えてしまい10キロ増えてしまって、旦那さんに嫌われちゃうとかすごい考えてしまってました😭😭
けどこの前全て打ち明けて少しスッキリしましたよー!!
抱え込まず何でも旦那さんに伝えてみてはどうですか?🥰
私もどんどん太ってく自分を見て本当に毎日泣いてますが、、、笑
赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう〜!!