※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

テレビを触る旦那への対策について教えてください。

いつもお世話になっています。
最近テレビをバンバン叩いたりテレビ台に置いてあるものを触ります😅
皆さんは近寄れないように対策してますか?
対策されている方はどうしているか教えてください。

なお、テレビ台に物を置かなければいいという意見はなしでお願いします🙏💦
一年以上旦那を教育していますが、細かいものや危ないもの、乾電池まで置くので、近寄れないようにしたいです。
この件についても批判はしないでください。
散々ケンカもしましたが、直らないので旦那を注意しつつ、子どもの安全を確保したいです。

コメント

みんみん

それでしたら、テレビ台に近づけない様にテレビ周りにフェンスを設置してはどうですか?

• モンブラン

モンブラン

フェンスとはどんな物ですか🤔❓
    今はベビーサークルがあるのですが、押してどけたり登れてしまって💦

• 7月31日
yuuum

うちはおくタイプの柵みたいのを買いました。
テレビの前・キッチン・寝室と都度場所変えて使ってます😊

• モンブラン

モンブラン

場所が替えられるのはいいですね🤔
    今まではヘビーサークルのパネルを増やして対応してたのですが、限界なので、キッチンにもベビーゲートをつけなければと思っていたんです💦
    子どもが押しても動きませんか❓

• 7月31日
  • yuuum

yuuum

今の所大丈夫です😊つかまり立ちして思いっきり体重かけてますが、動くことはないですよ✨
    でも一応、反対側に倒れたりしないようにテレビ台にベタ付けしたりドア枠にはめたりして使ってます。
    登り始めたら使わないようにって注意書きだけありました。
    うちはつっぱる場所がなく、ベビーゲートをつけられないキッチンだったのでおくタイプを買ってみたんですが、予想外に使えて便利です😁

• 7月31日
  • モンブラン

モンブラン

ありがとうございます💕
    調べてみます☺️

• 7月31日
ろんりんるー

うちはこれ置いてとりあえずテレビだけは危ないので触らせないようにしてます。
が、最近は横から入った利できてるので、もうあまり意味はないかもしれません💦

• モンブラン

モンブラン

こういうの横から入れちゃうんですね😣
    うちの子低いベビーサークルはのぼってしまうのですが、これものぼれそうですかね🤔❓

• 7月31日
  • ろんりんるー

ろんりんるー

これは登る所ないので登らないですが、おもちゃ持ってきて台にしてます💧
    その前はサークル使ってましたが、中から出ようとおもちゃを土台にして超えれそうだったので諦めました💦
    これのドアがついてる部分はキッチンに使ってます💦

• 7月31日
  • モンブラン

モンブラン

あー、それサークルでやります😞
    すでに脱走成功済みで、逆に危なくて😞
    おもちゃは手の届くところにおいとくしかないので、悩ましいですね💦
    ありがとうございました🎵

• 7月31日
チポメイ

パネルタイプのベビーサークル置いてます。
それでも叩いたりしますがね。
細かいものは見つけ次第除去ですかねぇ。イライラしますが、仕方ないですね(^◇^;)

• モンブラン

モンブラン

うちはヘビーサークル、のぼる、もしくはドアの部分を開けるで攻略済みなんです😞
    最初はベビーサークルでテレビを囲おうかと思ったのですが😞

毎朝旦那が出ていったあとに、散策中の息子を見つつ、家中安全確認するハメになってます😞
    本当にイラつくし、息子が誤飲したら大変なので、何度も何度も言うんですが、理解できないんですよね。
    まさかー、食べないでしょって感じです😒
    一度、旦那の目の前(見ててってお願いしてたのにスマホ見てたようです。)でティッシュ食べてしまったことがあるのに、改善しなくて打つ手が無いです。

テレビ台は結構細かいものが放置されていて怖いのと、画面叩かれるのが嫌なので、なんとか近寄れないようにしたいなぁと思います🤔

• 7月31日