※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンオリジナルから他の抱っこ紐を検討中です。エルゴやベビービョルンone、西松屋のダッコール、ヒップシートタイプも気になります。サイズ調整がしやすく、寝ている時の首のサポートも気になっています。

抱っこ紐について。
現在、ベビービョルンオリジナルを使用しています。
赤ちゃんを抱っこして、荷物のリュックを背負うと肩にかなりの負担が…😵
体重が7000g近くあり、首すわりもほとんど出来ているので他の抱っこ紐を考えています😊
よく見かけるエルゴ、ベビービョルンone 、西松屋のダッコールなどかなーと思っているのですがおススメなどありますか??
また、最近ネットなどで見かけるヒップシートタイプのものも気になります!
主人が大きめなので、兼用した時にサイズ調整が楽に出来るものがいいです😊

あと、ベビービョルンオリジナル だと首すわり前でも使用できるものなので、寝てしまった時にも首がダラーンとなることなく爆睡しています。他の物ですとどんな感じでしょうか??

コメント

ちゃんぴょん

エルゴアダプト使っていますが、体重8kgくらいでも結構楽ですよ😊
ちなみに腰痛持ちですが腰のベルトが太いので助かってます!

• なお

なお

エルゴは腰ベルトが太いのが魅力的ですよね😊

• 7月31日
チロル

私もオリジナルを使っていました✨装着も楽だし本当に重宝しました!
息子が4ヶ月の時、体重が8キロくらいになったので、ワンプラスエアーを購入しました。首もすわっていました。ただ、装着が手間なので、お散歩に行く時にもちょっと面倒かったです💦オリジナルに慣れていると、モヤモヤします😭首回りはほぼオリジナルと一緒なので、だらーんとなることはないと思います。
個人的に今もよく使うのは、装着が簡単なオリジナルです!重くてもすぐ付けれるので。ワンプラスエアーは嵩張るし、今になってはヒップシートタイプにすれば良かったなとも思ってます。

• なお

なお

やっぱりオリジナルほど装着が楽なのはなさそうですね😂
    私も他の商品に手を出したとしても、結局オリジナルを手放せなくなりそうです😂
    ヒップシートタイプ気になりますよねー!アカチャンホンポなどであまり見かけないので試着出来るとこないのかなーと思っているのですが…

• 7月31日
ひな

ベビービョルンOne使ってます
エルゴ使ってる人に聞くと、エルゴより装着が簡単だと言われます
赤ちゃん入れる前にしっかり調整しておけばフィットして楽ですよ
以前関取とお話しする機会があったときに、「ベビービョルンOneなら僕も着けられるし着けやすかったからそれにした」って言ってました
うちのはもう長いこと使ってるので寝ると首はぐでーんとなってますww

• なお

なお

エルゴよりベビービョルン!ってご意見、ぜひぜひ参考にさせて頂きます😃

• 7月31日
よっこ

新生児からベビービョルン使ってました!
装着が楽で愛用してましたが、成長してくるとずっしり肩にきますよね💦

私も重さが辛くなり、エルゴを購入しました。
ビョルンに比べると装着が面倒ですが、おんぶもできるので、寝かしつけに使えるのも便利です。

少し大きくなると、特におんぶは首ダラーンとなってしまいますが、気持ちよさそうに寝ています。

私も主人と一緒に使ってますが、(身長差も20センチ程です)ウエストのベルトをすこし調整するくらいなので、そこまで面倒でないかと思いますよ。

なお

ふにゃふにゃの体でも装着簡単でしたもんね😂
おんぶは魅力的です!料理もできるし…
参考にさせて頂きます🤗