※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ファッション・コスメ

お恥ずかしいのですが、メイクが下手です…暑いからか余計にムラが出来て…

お恥ずかしいのですが、メイクが下手です…
暑いからか余計にムラが出来て、うろこ状みたいになるしテカるしおばけみたいです😭

乾燥肌で昔ニキビ肌だったので肌に赤みがありますがあまり隠れていません…

やっすいのばかりで恥ずかしいですがこんな感じです。。

洗顔→化粧水(無印)→乳液(子のローション)→すっぴんCCクリーム(毛穴パテ職人)→コンシーラー(無印)→ルースパウダー(セザンヌ)→スプレー化粧水(アベンヌ)→手でなじませる

そもそも間違ってる!と言うのがあれば是非教えてくださいm(_ _)m

お手数ですがよろしくお願いします🤲

コメント

ママ

元BAです。
化粧品は値段ではないので
ご自分に合っていれば値段やメーカーは関係ないです😊

実際に見ていないので本当に参考までに…ですが
CCクリームよりBBクリームの方が良さそうです😊変えてみて下さい。
ルースパウダーはキャンメイクがオススメです。
最後のスプレー化粧水の後の手で馴染ませるのは崩れる原因です!
スプレー化粧水をしたら
触らず乾かすと、肌とファンデーションが密着して崩れ防止になります😊

また、赤ら顔を隠したいなら
緑系の化粧下地を塗ってからBBクリームなどのせてあげると
肌トーンのムラがなくなると思います😊

• ぴよこ

ぴよこ

丁寧なアドバイスありがとうございます!
    BBクリームの方がいいのですね💦ルースパウダーもオススメ教えてくださりありがとうございます!
    触っちゃダメなんですね、そういう記事を見て真似してました。。

緑系がいいのですね!参考になります。

色々買ったばかりでしたが、また買い直そうと思います…

試し付けだとこれがいいかな〜と思うのですが、実際付けるのと全然違いますね😭

ありがとうございます!

• 7月31日
  • ママ

ママ

BBクリームはカバー力があり
    はだ馴染みが良い商品が多いので
    お化粧が苦手だったり初心者の方も使いやすいと思います😊

スプレー化粧水は
    かなり離してミストのように顔全体に!
    乾くまで触らないが鉄則です💪

青系(緑系)の下地は無印から出ていますよ😊
    プチプラで日焼け止め効果もあり優秀なのでオススメです😊

季節によってファンデーションを変えたりするので
    現在使っているものも、使用していて問題ないと思います😊
    もったいないですしね😂

• 7月31日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!色々と参考になります😭

ママさんのアドバイスを元に自分に合う化粧品また探してみます!

ありがとうございます✨

• 7月31日
ワンワン

元BAです^^
CCクリームではなく、下地→ファンデーション の方が持ちは断然いいと思いますよ^^
CCクリームは楽ですけどね。

それと、スプレー化粧水無くてもいいかと☺︎

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます!
    下地とCCクリームって違うの…?くらいのレベルの低さなので探してみます🙇‍♀️

スプレー化粧水なくていいんですね…崩れない、と言うのを見て真似してました…

ありがとうございます!☺️

• 7月31日