※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ᵕ˘ )
子育て・グッズ

首が座る時期についての経験を共有してください。3ヶ月頃までスリングで抱っこしていたため、首が起き上がることがほとんどなかったです。同じような方はいつ頃首が座りましたか?

首が座るためにやったこと、練習したこと
などありますか?☺️
3ヶ月頃まではスリングで抱っこしていた為
首が起き上がる事はほとんどしてなかったのですが
同じような方はいつ頃首が座りましたか?(*_*)

コメント

モンブラン

首座りのためにやっていたわけではないですが、1ヶ月頃からうつ伏せ遊びしてました☺️

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

その頃からうつ伏せ大丈夫なんですね😳筋肉がついたかもしれませんね(*^_^*)回答ありがとうございます🎶

• 7月30日
  • モンブラン

モンブラン

うつ伏せ遊びは首座り以外にも体幹の発育などにいいそうですよ☺️

• 7月30日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

そうなんですか!!なかなか怖くてできなくて😭最初はどのくらいの時間されましたか?(*_*)♡

• 7月30日
  • モンブラン

モンブラン

嫌がらなければ泣くまでやってました😅
    泣いたらすぐに戻してました☺️

• 7月30日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

ありがとうございます!やってみます(。•ᴗ•。)♡

• 7月30日
love

首をしっかり支えて縦抱きとか、生後1ヶ月頃からうつ伏せの練習してましたよ😌

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

皆さんうつ伏せされてるんですね!ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡参考にさせていただきます(*^_^*)

• 7月30日

もともと首が強く生後2ヶ月くらいにすわりかけてたのでよくうつ伏せにしてあげて音が鳴るおもちゃや鈴みたいなのを鳴らして遊んでました😊

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

とっても優秀ですね(。•ᴗ•。)♡ありがとうございます!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 7月30日
tkmn🐧

首が座るために特別になにかやったということはありませんでしたよ😊
うちはきちんと首が座ったのは4ヶ月過ぎてからでした

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

4ヶ月頃には自然と座るんですね(*^_^*)ありがとうございます🎶

• 7月30日
むちこ

産まれてから1ヶ月して保健師さんの自宅訪問時にうつ伏せの練習させてね!首も強くなるからね!って言われました(*´∀`)

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

そうなんですか😳どのくらいやればいいのか、苦しくないのかと考えて出来ませんでした(;;)やってみます(。•ᴗ•。)♡

• 7月30日
  • むちこ

むちこ

苦しそうにもがいたり泣いたりしたら戻してねと言われました(*´∀`)
    私も怖くて大丈夫か心配でしたがまわりの景色が変わって面白いみたいです!
    どんな反応するか楽しみですね♡

• 7月30日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

ありがとうございます!早速やってみたら笑ってました( ⸝•ᴗ•⸝)♡よかったです😭

• 7月30日