※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

今朝旦那のおじいちゃんが亡くなったのですが喪服を持っていません(´+ω+…

今朝旦那のおじいちゃんが亡くなったのですが
喪服を持っていません(´+ω+`)
私の喪服はしまむらで買おうと思うのですが、、
数珠は必ずいるものですか??
初めて葬式という場に出るので
わからないことだらけです。
子供達は黒いワンピース、
黒い服着せてけばいいですよね?
5歳の子の靴は買った方がいいですか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

柊

仏教式の葬式なら数珠は持っておいた方がいいですが、無くても白い目で見られるというほどではないかと思います。
ただ、今後も使う機会は出てくるとおもうので、安いものでいいので1つ買っておけばいいんじゃないでしょうか。

• 柊

お子さんの靴は派手なものや汚れていなければ普通のスニーカーでいいと思います。

• 7月30日
しな

旦那様のおうちの宗教はなんでしょうか?仏教なら必要ですよ!
持っていないなら買っておいた方がいいですよ!
袱紗もいると思うので一緒に買うといいと思います!
時間など余裕ないのであれば百均でも買えます!
子供は黒いワンピース着せていきました!靴も揃えれるのであれば黒っぽいものでいいと思います🤔

ゆー

100均にも袱紗も数珠もあるので用意した方がいいかと思います。ただ、宗教によってはいらない場合もあるので旦那さんに確認した方がいいです。
それによっては香典の書き方も変わってきますし。
お子さんは黒っぽい服を着ていれば靴までわざわざ用意しなくてもいいと思います。普通のスニーカーのようなもので大丈夫だと思います。

れい

まとめての返信すみません。
すごく助かりました!!
今から買いに行きたいと思います!!
回答ありがとうございました😭