※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

子宮に入れるタイプの避妊具を使っている方、装着時の痛みや違和感について教えてください。悩んでいるので参考にしたいです。

避妊具で、子宮に入れるタイプのものをお使いの方いらっしゃいますか?差し支えなければ何という避妊具をお使いかもわかったら教えてください!装着時の痛み、普段の違和感があるかなどなんでもいいので教えてください!今使ってみようか悩んでます。よろしくお願いします。

コメント

まほママ(3児ママ)

それは俗にいう「リング」のことでしょうか?

使用しようと思い病院で相談した事があるのですが、若いので辞めた方が良いと言われ、人によっては装着後からの痛みに耐えられず直ぐ外してしまう事もあるからピルを勧められました(>_<)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私の産院ではかなりオススメされました😅人それぞれやはり痛みの感じ方も違いますよね。

• 8月7日
なぉみ

使用していませんが3人目出産後に検討しています!
私が知る限りではリングは生理終わる4日目ぐらいに入れて痛みはなく時間もそんなかからないで3年ものと5年ものがあり値段は4、5万円するみたいです。
結構、リングしている人がいるとかって看護婦が話していました。
あとは旦那がパイプカットするのが5年後にリング交換とかなく少し痛みと費用もやすく済むようです。良いと話していました。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。私も産院でかなり勧められました。検討中です。パイプカットもいいですが、うちの夫は絶対嫌がりそうなので、難しいです😭

• 8月7日