※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

骨折で寝たきりの絶対安静中です。生命保険で通院費が下りるか知りたいです。保険の掛け方や内容によって違うと思いますが、使えるのでしょうか?

生命保険についてです。

背中の骨と腰の骨を圧迫骨折してしまいました。
(事故や転んだとかではなく、たぶんクシャミです。
それ以外に思い当たる節がなくて…)

仕事も出来ず、寝たきりの絶対安静と言われました。

こういった場合、通院費(?)みたいなのは、
下りるのでしょうか??
もちろん、保険の掛け方や内容によって違うとは思うのですが、そもそも骨折で使えるのかなぁ?と思って…

わかる方教えてください。

コメント

ゆき

私は骨折やヒビの時にでる特定損傷保険と言うのに日生で入ってるので私の場合はでます!
ちなみに、インフルで咳により鎖骨折った時でました!

しょうしょう

すぅ様の保険会社がわからないのでなんとも言えませんが、
生命保険会社の保険でしたら骨折の特約を付けてると骨折に対して支払われると思います。
通院は最近の保険にほぼ通院の保障はありません。(15年くらい前に入られてたら通院も保障されている可能性あります)
損害保険の医療にご加入でしたら通院も保障がついているかもしれませんが損害保険は偶然のケガなどに対応するものなのでくしゃみで折れたとなるとケガでもない気がするのでわからないです。
どちらにしてもご加入の保険会社や担当の方へ問い合わせてみたら確実だと思います!
お大事に。

こ

通院から使える保険もあれば、入院5日以上しないと使えない保険もありますm(._.)m
骨折をしているかどうかではなく、入院したかどうか で保険がおりるか判断するものが多いかと思いますよ。加入している保険会社に問い合わせるのが1番です(*゚▽゚*)
どうかお大事になさってください。早くよくなりますように

ムーミン

加入先に聞くのが一般的ですが、病気による通院保障があるなら出ます。
怪我のみの通院保障なら残念ながら対象外です😥

こうちゃん

骨折だと、病気でなく災害(傷害)保障になるので、まずは保険証券を確認して、通院や一時金の特約が付いているか確認してみてください(^_^)
通院特約は、入院を伴わないと支払わない会社も多いですから、最終的には保険会社に確認されると良いと思いますよ(^_^)