※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

ポリープからの出血で不安でトイレに行くのが嫌になります。出血が続き、赤い血も出ていて不安です。出血が増えているのにポリープを取る必要はないと言われていますが、毎日出血していて不安です。同じ経験の方いますか?

不安でトイレ行くの嫌になります。。

ポリープからの出血と言われましたが、もう 17日間も出血が続いていて不安で トイレに行くのが嫌になります💦
顕微受精だから 9週まで 膣剤つかわなきゃいけないのは 仕方ないですけど 茶色かったのが 先週から 赤い血が 出るようになったし ほんと 不安です😭

ポリープとったからといって出血とまるとは限らない、とった方がよいと立証されてないので…
といわれたし、ポリープ小さいから このままで、
といわれましたが、出血ふえてる気がするし 、赤ちゃんを信じるしかないんですけど 時々じゃなくて 毎日 朝、昼、晩と トイレいくと ポタポタと 血がでるから 不安です〜💦

同じような方、おられますか?

コメント

いっちゃん

私はポリープではないですが絨毛膜下血腫でトイレ行くのが嫌でした💨毎回毎回ドキドキしながらでした😭止血剤飲んでても出血があり入退院繰り返してました。
早く落ち着くといいですね😌💕

  • まーこ

    まーこ

    十網膜下血腫の方が 心配みたいですね💦ポリープですが出血があるとほんと 怖いです😭ありがとうございます。

    • 7月30日
ぴよまま

妊娠中にポリープがあることがわかり、出血しててすごく不安で、初期は何度も産婦人科に行ったのを覚えてます😭
小さいからこのまま様子を見て出産しようと言われて、本当に大丈夫なのかな?!って思ってましたが、安定期に入るとぴたりと出血が止まりました( ˙-˙ )
不安な時はすぐに産婦人科でみてもらったほうが、いいと思います。不安なままだとストレスになりますしね😭

  • まーこ

    まーこ

    毎日 出血してるので 駅から遠い病院に行くのも タクシー乗ろうかと思います。安定期に入って 止まったら良いですが、安定期までまだ 2ヶ月以上も 毎日出血が続くと思うと 怖くて💦😭
    不妊治療なので 週に一度は病院行きますし、そこでもポリープですね、と言われているので このまま 不安に過ごすしかないのか…って ドキドキします。。

    • 7月30日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうですよね、安定期までまだ少し時間ありますもんね💦
    ポリープは初期に切除すると感染症とかにかかったりするリスクがあるので、やはり先生達が様子を見ようというならそれを信じるしかないですね😭
    ただポリープがあるから赤ちゃんにどうこうっていうのはないと思うのでそこは不安に思わなくて大丈夫と思います。
    万が一、子宮の中から出血した時に、ポリープがあるとどっちから出血してるかの判断が病院に行かないとわからないってことだけだと思うので、不安なお気持ちはわかりますがストレスにならないようにしてくださいね。
    せっかく授かった赤ちゃんです。ちゃんと元気に成長してくれます(*^_^*)

    • 7月30日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます!
    たしかに 今もし 子宮から出血していても わからないです😭
    出血があると それが感染源になる、とも聞いたので ポリープ切除するしない関係なく、私の膣内は 感染しやすい状態じゃないのかな…と不安ばかりです〜💦
    心配になりすぎて 頭から離れないから たしかにストレスになりますね。
    赤ちゃんを信じて これ以上ないってくらい 安静にしてるんですが、今後もがんばって安静続けます!

    • 7月30日
ムム

こんにちは!
私は、ポリープがあって小さいから様子見って言われてましたが、茶色い出血が止まらずでナプキンを毎日つけてました!
いつからか、夜トイレに行くと鮮血が出たけどすぐ止まることが3回続けてあり、検診日に見て貰うと、ポリープが大きくなってるから出血しやすくなってたんだね!
と言うことで、その場でとってもらいました!取るときは少し鈍い痛みと、半日くらい出血はありましたが、その後パッタリと出血は収まりましたよ✨

  • まーこ

    まーこ

    出血が止まることがなくて。ポリープは何週のときにとってもらいましたか❓
    初期は 流産などの心配があるので取れないという先生もいれば、早いうちにとった方が良いという先生もいて、私としては 出血が続くならとってほしいんですけどね💦

    • 7月30日