※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

悪阻がひどくて水分が摂れず、便秘が続いています。一度診てもらったほうがいいでしょうか?体重が減少しています。

現在9週です!
悪阻がひどく、水分もとれない状態が2週間程続いています。脱水で点滴してもらう日々が続いています…。
気付けば7月15日くらいから一度も便が出ていません。固形物やゼリーも食べていないので当たり前かなぁとは思っていますが、不安になってきました。お腹が痛むことや便意は全くありません。一度診てもらったほうがいいのでしょうか?体重は減る一方です。

コメント

ゆきまる

みてもらった上で点滴してもらってるんじゃないですか?
悪阻辛いですよね(;_;)

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます!
    便のことに関して診てもらうと書くつもりでしたが私の語彙力が無く、伝わりづらい質問に答えていただきありがとうございます(;_;)
    悪阻辛いですが頑張ります(><)!

• 7月29日
むー

ツワリ酷いの辛いですよね…

私もツワリが酷くて食べられず、10日ぐらい便秘になった時期があります。
少量のスイカしか食べてないからって病院で話したら、それでも一旦出さないとね!と言われ、下剤と食後に飲むお薬出してもらいました。
点滴行かれた時に相談してみてはいかがでしょうか(*^^*)

• むー

むー

あ、食後のお薬は結局、錠剤が大きかったのと、ツワリで辛すぎたので飲んでません 笑

下剤は水やお茶に混ぜて飲む液体だったので何とか頑張って飲みました…(´Д` )

• 7月29日
  • しょうこ

しょうこ

そうなんですね…出るものがないと思い込んでいました!
    明日行く予定なので相談してみます(><)
    ありがとうございます(;_;)

• 7月29日
yuu

悪阻辛いですよね😭
私も同じような状況で、気付けば2週間便が出ていなくて、でも便意もなくて。
同じようにここで相談させてもらいましたが、やはり2週間便が出ていないのは良くないと(;o;)
老廃物などもあるので、、
マグネシウムのお薬病院で処方してもらい飲んでいます!
明日にでも病院で相談してみて下さい^_^

• しょうこ

しょうこ

良くないんですね…そうです、私も便意は全く無いんです。。
    明日相談してみます!
    ありがとうございます(;_;)

• 7月29日