※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

名前の候補が叶望で悩んでいます。漢字の意味を考えてもう少し検討中。他の候補に凶が入るのは気になる。皆さんはどのように名前を決めましたか?

名前の候補が決まらなくて悩んでます(・∀・;)
一つは決めてるんですが旦那と話してて生まれてきて顔を見て決めたいなと話し合いました!
ただその候補が出てこなくて…

使いたい漢字が(莉).(望).(詩) です。
候補は望だと叶望で(かのん)です。
大きな希望を持って人との関わりで色んな事を叶えていってほしいって意味です。
叶望はキラキラネームになりますか?

後の莉や詩だと画数に凶が入ったりといいのがなくて候補が出ないんですが使いたいんですが皆さんは凶が入ってるとかやはり気にしますか?
皆さんはどのようにして名前決めましたか??

コメント

deleted user

叶望くらいのキラキラした名前はたくさんいると思いますよ!
1回では読めないけど変な読みでもないですし!

  • 新米mama

    新米mama

    やはり一度では読めないですよね( ´^` )気に入ってはいるんですけどキラキラだろうし読めないだろうし…など考えて色々探し中です!

    • 7月29日
三姉妹+末っ子長男mama

かのんちゃん可愛いと思います💓
私はキラキラとは思いませんでした☺️✨
きちんと意味がありますし
一生懸命考えてくれた名前なら
全然大丈夫やと思いますよ😍😍😍

  • 新米mama

    新米mama

    本当ですか?\( ・ω・ )/♡
    よかった!正直ほとんどの方にキラキラネームと言われるの覚悟でした(・∀・;)笑
    意味はきちんとしてあげたいと思ってるので余計に悩みます( ´^` )

    • 7月29日
こと

かのんちゃんキラキラじゃないと思いますよ〜!
感じ方は人それぞれですが😢
うちはサイトで季節の漢字とか見てて、たまたま目に付いた名前が旦那の心を掴んだようで、それにしました☺️

  • 新米mama

    新米mama

    本当ですか?嬉しいです!
    そうなんですよね…難しいですね(・∀・;)旦那もかのんっていいやんと言ってくれ色々探して叶望が出てきました!

    • 7月29日
  • こと

    こと

    可愛らしい名前で漢字も素敵だと思います💗
    ご夫婦でいい!と思ったのにするのが後悔なくていいですよ💕

    • 7月29日
  • 新米mama

    新米mama

    そうですよね!
    まだ時間はあるのでゆっくり考えてみようと思います◡̈♡

    • 7月30日
  • こと

    こと

    最近では珍しくないですし、うちの子も漢字基本読まれないです笑
    でも、可愛いいい名前付けれたなと思ってるので後悔してないです☺️

    • 7月30日
ポテト

キラキラだとは思いますが、言われたら「あ〜なるほど!」と思いました😄
所詮姓名判断は占いなので、気にしないでつけました!

  • 新米mama

    新米mama

    あまり気にしなくても大丈夫ですかね?(。・ω・。)

    • 7月29日
ままり

かのん、キラキラだと思うけど、同時によくあるタイプのキラキラなので受け入れられやすいかもですね。

画数は参考までに見ましたが、最強に悪くこれ以上ないぐらいに悪いことばかり書いてある、とかなら止めますが、そうでなければ「ふーん」って思う程度かな。
ものすごくしっくりきて気に入ってる名前ならそのまま付けちゃったと思います。

  • 新米mama

    新米mama

    やはりキラキラですよね…難しいです!
    苗字と名前がいいものがあまり無くて…叶望は良かったので気に入ってはいるんですがやはり読めないだろうしキラキラネームだろうし悩んでて…

    • 7月29日
megamama

かのんちゃん、可愛い名前ですよね♪♪
でも、その漢字を使うとキラキラネーム感強いかと思います。読めないので…

うちは男の子なので画数は気にして付けました〜。

女の子なら地格だけ気にすれば良いかな〜。莉って字、可愛いですよね(*´艸`)
結婚で天格、人格、外格、総格は変わりますし!

  • 新米mama

    新米mama

    かのんって名前可愛いですよね♡
    ただ漢字が苗字と合わせると叶望しかなくて(。・ω・。)

    女の子は餌結婚して変わるからあんまり気にしなくてもいいんですかね?

    • 7月29日
とみぃ

かのんちゃんはちょっとキラキラっぽいですね(´・ω・`)
愛莉 あいりちゃんとか可愛いと思います(^^)
ものによっては凶じゃなかったりするので違うので凶じゃなかったらいいかなって感じで決めました!

  • 新米mama

    新米mama

    キラキラになりますよね(・∀・;)
    愛梨ちゃん…苗字と合うか調べてみます♡いいなと思うのにはたいがい凶が入ってしまってなかなか決まらないんです(。・ω・。)

    • 7月29日
hana

うちの子は莉を使った前です😊

莉=ジャスミンの意味があるようです!
ジャスミンloveさんにぴったりではないですか☺️?
私もディズニーのアラジンが好きで、あと莉って漢字の意味がとても良かったので娘に付けました✨

  • 新米mama

    新米mama

    あたしと同じです♡
    ディズニーのジャスミンが好きで莉を使いたいんですが苗字と合うのが無くて使えなさそうで…使いたいんですけどいいのが(。・ω・。)

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

かのんちゃん可愛いと思いますよ😍
けど漢字を見ると…
あぁーちょっとキラキラネームだなーという印象です💦

ご両親が名前の由来をしっかり考えてつけてあげるなら
私は良いかな~とは思いますが
自分ならつけるのはなしかな、という感じです💦すみません💦

私は名前を2つまで絞って顔みて決めました!

  • 新米mama

    新米mama

    漢字がやはりキラキラネームになりますよね(・∀・;)

    色々探して顔見て決めます!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりと物申してしまいすみません😥
    1度聞いたら絶対覚えられそうなお名前ではあるんですがね😍
    娘の名前もキラキラネームではないんですが、人によったらキラキラネーム?って感じる方も少数居るような名前ですが、こういう由来があるからこれにする!と私自身が強く思ったので、お二人がご納得されているなら、良いかとは思いますよ🤔

    良きお名前と出会えますように✨

    • 7月29日
  • 新米mama

    新米mama

    大丈夫です\( ・ω・ )/
    まだまだ時間はあるのでゆっくり考えたいと思います◡̈♡

    • 7月30日
moa

叶望は正直読めません。
【かのん】と言われてみれば、あぁー‥とは思いますが。

画数よりも、読みやすいかのほうがよっぽど大切だと思いますよ。

うちはとにかく読みやすくて覚えてもらえる名前にしました。
もちろん、私達親の気持ちを込めた名前です。

固有名詞のもつ意味を一度お勉強してみたらいいと思いますよ。

  • 新米mama

    新米mama

    読めないですよね(・∀・;)
    色々探してみます。

    • 7月29日
deleted user

かのんと普通に読む漢字ではないのでキラキラだと思いました!
でも、響きが可愛いですね^ ^!!
うちは男の子でしたが画数は何も気にしませんでした😹💧
由来を聞かれた時に、画数と答えるより、こんな意味があると伝えたくて、、☺️⭐️

  • 新米mama

    新米mama

    響き可愛いですよね♡
    漢字はキラキラネームだろうなと思って…
    由来、意味のある名前にしたくてそれも考えると叶望が出てきたんです( ´^` )

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、キラキラでも、そうでなくても、ママが一生懸命考えてくれた名前なら、きっと赤ちゃんは嬉しいと思いますよ😊⭐️‼️

    • 7月30日
  • 新米mama

    新米mama

    まだ時間はあるのでゆっくり考えてみようと思います◡̈♡

    • 7月30日
ふぇっふぇ

軽度キラキラかな~と思いましたが、かのんっていう響き可愛いですよね😍
でも、叶望ならたぶんわたしは初見では「のぞみ」と読みます💦
叶は置字かな~と…
でも変な名前と人に言われる名前ではないので、由来もちゃんとあるし「あり」なお名前だと思います✨

  • 新米mama

    新米mama

    かのんって響きも好きで…♡
    由来はちゃんとあります◡̈☆
    ですがキラキラネームだろうなと思って…

    • 7月30日
c

かのんちゃん、響きは可愛いですが漢字が読めないですね😅
一発で読めないかもしれませんが、莉望でりのちゃんとかはどうでしょうか?
私の子にも莉使ってます!可愛いですよね❤️
最初は画数気にしていましたが、使いたい漢字が使えないので気にするのをやめました😁

  • 新米mama

    新米mama

    やはり漢字読めないですよね(・∀・;)
    りのちゃんは友人の子どもの名前なんです😭漢字は違うんですけど…
    莉って漢字可愛いですよね♡なかなか難しいですね(・∀・;)

    • 7月30日
deleted user

望をのんと読ませるのはちょっとキラキラっぽいかなと思ってしまいました😅でも可愛いお名前だと思います!
画数を気にして自分たちのつけたい名前がつけられないのは…と思って気にしませんでした!
知り合いのお子さんに莉心(りこ)ちゃんっています😊

  • 新米mama

    新米mama

    キラキラネームですよね( ´^` )
    なかなか画数とかが当てはまる名前がなくて…

    • 7月30日
チャンミー

叶望ちゃん
キラキラネームですね。
全く読めません。
でも、可愛らしいお名前だと思います。

  • 新米mama

    新米mama

    やはりキラキラネームですよね(・∀・;)

    • 7月30日
まま

別にキラキラネームでは無いと思います😊
自分がつけてあげたい名前をつけるのが一番とおもいます!
流石にプリンセスとかは、え?ってなっちゃいますけど😅

  • 新米mama

    新米mama

    プリンセスとかではないです🤣流石にプリンセスの名前にはしないですねw莉はジャスミンが好きなのでつけたい気持ちはあるんですけどね😅

    • 7月30日