※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

堺市西区在住の女性が、来年度の保育園選びで迷っています。ドレミ保育園、第2ドレミ保育園、サン福泉子ども園、ひまわり保育園の評判や雰囲気についての意見を求めています。

大阪府、堺市西区に住んでいます。
来年度の保育園をとても迷っており、是非通わせている方などの意見をお聞きしたいと思い、投稿させていただきました(>_<)
こちらに引っ越して来たばかりで、園の評判があまり良く分かりません。
園の見学も行った上で、
下の園で迷ってはいるのですが、見学だけでは分からない事もたくさんあるかなと思い、
評判など、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです!
出来れば、子どもがのびのびと暖かく育ってくれる園が良いです。しつけもきちんとしてくれる所が良いです。
よろしくお願い致します。

☆ドレミ保育園
☆第2ドレミ保育園
☆サン福泉子ども園
☆ひまわり保育園

コメント

ヒロ

ドレミは先生たちが厳しいと聞くことが多いです。
サン福泉とひまわりは雰囲気も良くていいと思います。
園の広さでいくとサン福泉のほうがいいかなと思います😊

• きこ

きこ

ご丁寧にお返事ありがとうございます(^ ^)
    重ねて質問なのですが、ドレミの厳しさですが、教育に熱心という事で、良い意味で厳しいのでしょうか?しっかりとしつけをしてくれる厳しさなら良いのですが…。。
    萎縮してしまう厳しさは嫌だなぁと思って(´-`)

• 7月29日
  • ヒロ

ヒロ

萎縮してしまう系ですね💦
    まぁみんながそういうわけではないので合う合わないがあると思います😅
    園庭開放で実際に先生方と子どもの触れ合い方を見て雰囲気を感じてみたほうがいいかもしれないですね😊

• 7月29日
  • ヒロ

ヒロ

第2ドレミはのびのびしてる系なので
    ドレミが厳しいから第2ドレミへ転園したという方もいました🤔

• 7月29日
rsk.mama.

まいまいさん、はじめまして!
私はサンに息子を通わせています。
確かに見学だけでは、わかりませんよね。園庭開放などいってみて、雰囲気を知るというのも、いいと思います🎵

• きこ

きこ

ご丁寧にお返事ありがとうございます♩園庭開放も何度か行ったことあるのですが、やはり実際に通わせないと分からない部分もあるかなぁと思いまして…(>_<)
    実際に通わせてみて、サンの雰囲気、先生や子どもの様子はどうですか?
    良かったら教えていただきたいです♩

• 7月29日
  • rsk.mama.

rsk.mama.

雰囲気はクラスの先生によっても違いがありますが、息子のクラスの先生は優しいですよ❤ でもお迎えの時に園での様子を聞きたいのですが、今年度の先生はあまり話してくれません‥💦昨年度の先生は、毎日いろいろと教えてくれお迎えが楽しみだったんですけどねー。なので、すごく良い園ですよ‼とは言いきれませんが、息子は楽しそうに通っているし、先生たちも親切なので、下の子も来年度入れようと思っています✨

• 7月29日