※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠中の制服切り替えで、お客様に結婚の話を避けたい。うまい対応方法はありますか?

こんばんは!
22w5dの初妊婦です。
明後日から職場で制服からマタニティ用の服に切り替わります。(仕事はホテルのフロントをやっています)
結婚を約束していた彼との子どもができ、婚約届けを出そうと約束した週に彼が病気で帰らぬ人となってしまいました。
そのため、職場や仲の良い友達には話しましたが、もちろんお客様は知りません。常連さんが多く、泊まりに来ていただくたびに声をかけていただけます。
今後、泊まりに来る際、私が妊婦と分かったお客様は「結婚したの?」という会話になると思うんです。その時にどう答えたら良いのでしょうか。
私にとっては触れてほしくないところです。うまい交わし方ないでしょうか。
もちろんこのような事も含めて、乗り越え出産を決意したわけですが、お客様に気を遣わせたくありません。

コメント

ソラ

お悔やみ申し上げます。辛かったでしょうが、大切な方の死を乗り越えてお子さんを産む決意をされたこと、とても立派だと思います。
妊娠したちゃちゃさんの姿をみてお客様から「結婚したの?」と聞かれるのは避けられないことだと思います。気を使わせたくないのであれば、当たり障りなく「結婚しましたが、仕事は旧姓のままです」と答えるのが良いのではないでしょうか?
もしくは、可能であればお客様と顔を合わせなくて良い部署に異動させてもらうか…

参考にならなかったらすみません…。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます。
    なるほどですね!参考にさせていただきます(*゚▽゚*)
    フロント業なので、フロントから離れることは厳しいですね。
    嘘はなるべくつきたくないので「旧姓のままですけどね~!えへへ」みたいな感じで交わしていこうかな!ありがとうございます!

• 12月2日
12mama

読んでいて涙が出ました。。。

私ならあまり触れられたくないのでサラッとそうなんですありがとうございます位で終わるかな。

元気な赤ちゃん産まれることを祈っています♪

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。
    泣かせてしまってすみません ;

そうですよね、あんまりごたごた話さず、あっさり「はい(*゚▽゚*)」とか言っておきます!

• 12月2日