※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
お仕事

旦那がネット通販の仕事に誘われて、80万円のクレジット契約を求められています。旦那は借金を嫌がり、副業を始めるも本業が未定。周りの成功例に触発されているようです。

旦那の仕事についてです。

先日Facebookから旦那宛に
ネット通販の仕事に興味ありませんかとメッセージが届き、
その内容が商品の仕入れ値と販売価格の差額で稼ぐという感じらしく
まず商品を仕入れるために80万ほどかかるそうで
うちにはそんなお金ないのでクレジットを契約してくださいと言われたそうです。

クレジットと言われれば聞こえはいいですが
要は借金なので、わざわざ借金してまで仕事する意味がわからないし
その80万分がすぐに稼げる保証はどこにもないからやめてほしいと言いましたが
俺は好きなことしたらあかんのかとキレてきました。
旦那は汗水流して仕事したくない、スーツ来て仕事するなんてあほらしいと言います。

周りがユーチューバーだったり次期社長だったりして
自分もビックにないたいと思ってるらしく、、、
私はもう呆れてます。

もうすでにクレジットは申し込んだみたいで
副業から始めるようですが
いまの仕事をやめるのに本業すらまだ決まってない状態です。

この話どう思いますか?


コメント

ぱん

怪しすぎです〜😰
私だったら絶対やらせません

  • もぐ

    もぐ

    そうですよね。。。

    • 7月28日
ひろ

そんな会ったこともない人からのメッセージだけで決めちゃったなら頭おかしいかと😱
YouTuberとか、次期社長に憧れるのは小学生だけかと思ってました💦

そもそもどこの誰か、会社は実在するか、その辺確認されてますか?詐欺とかじゃないでしょうか?訳のわからない話に乗ってどこまで行くのか分かりませんが、取り返しつかない事になる前に現実見た方がいいかと…

大黒柱として考えが甘いというか、ヤバいと思います!
止めましょう💦

  • もぐ

    もぐ


    メッセ送ってきたのは女性で
    旦那の知り合いの方(前に一度仕事の話を相談乗って頂いた方です)と友達になっていて
    それで話だけ聞きに行く感じだったんですが
    実際会ったのは男性の方だったそうです。
    確実に釣るために美人な感じの女性の写真を載せてる感じでした。

    憧れてるというか、自分もみんなと違う生き方稼ぎ方で成功したいみたいな感じらしいです。

    会社というか、ビルの一室に事務所を置いててホームページもありました。
    でもそれだけじゃ信憑性にかけますよね。

    はい、それも言いました。
    父親として旦那としての意識が低すぎると。

    • 7月29日
  • ひろ

    ひろ

    怪しすぎますね💦💦
    それだけじゃ信憑性はないですね😔第三者から止めて貰うことは出来ないんでしょうか?😥

    • 7月29日
  • もぐ

    もぐ

    第三者というと義両親とかですかね⁇

    • 7月29日
  • ひろ

    ひろ

    誰でもいいです!止められる人なら!
    義両親でも旦那さんが信用してる人でも内容を相談して、こんな事をしようとしてるんだけど、止めてもらえないかと。ポンポン話が進んでお金だけ取られて詐欺でした。じゃ遅いので😱

    • 7月29日
  • もぐ

    もぐ


    義両親の話は絶対聞かない人なので。
    私の話も聞かないし
    家族より友達優先なので友達の話だけは聞くかもしれません。

    • 7月29日
るい

最近Facebook、Twitter、インスタでの副業の勧誘が凄い多いと思いますが、そんな簡単に成功するはずないって思ってるので、やめた方がいいと思います。。身近の男友達にも友達同士で勧誘しあって痛い目見てる子もいるので😔

  • もぐ

    もぐ

    やっぱその類いですよね。。

    • 7月29日
ぬぴこ

詐欺な気がします。危ないので絶対にやめるべきだと思います😅

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    テレビでそういうのは危ないと見たことありますー

    • 7月28日
  • もぐ

    もぐ

    そうなんですね

    言ってみます!

    • 7月29日
こじなん

不特定多数に送ってるものですよね??友達ですか??友達だとしてもメッセージ来ただけで乗るのはおかしいですし友達ではないならみなさんシカトするメッセージですよね。お金持ってかれるだけならまだしも犯罪に加担する可能性も全然あるので絶対やめた方いいです。旦那さんうまい話に乗って痛い目見る前にケンカしてでも止めた方がいいです!!極論ではありますがこれで離婚沙汰になってもいいと思います。今後隠れて何かやらかす可能性もある旦那さんだと思いますm(._.)m

  • もぐ

    もぐ


    多分そうだと思います。
    メッセを送ってきた人が旦那の知ってる人だったってだけです。
    旦那の知り合いとメッセ送ってきた人が本当に知り合いなのかはわかりません。

    いや、もう離婚しようかと思ってます。
    少ない収入でも私が仕事して子供育ててくつもりでいます。

    • 7月29日
プーちゃん

詐欺ですよ😨💦💦
SNS詐欺被害とかて調べたら出てくるんじゃないですかね?
怪しいとも思わずそんな簡単に騙される人がいるなんて😭
お子さんもいるのに何言ってるんでしょうね💦💦
離婚切り出してみてはいかがでしょうか?
考え直さないですかね💦💦
市場なんて立派な仕事されてるじゃないですか!
もぐさんまで借金背負っちゃうような事になりませんように😭

  • もぐ

    もぐ

    調べてみます。

    なんかもう呆れて離婚しようかと思ってます。

    私も旦那が仕事の話してるとき楽しそうだし
    営業職ですけど向いてると思うんです。だから同じような仕事すればいいのにと思ってるんですがね、、、

    • 7月29日
たまきち

消費者センターに相談してみては?
その手の被害出てる方たくさんいると思うので、実際話を聞いて旦那さんに目を覚ましてもらいましょう💦

80万はさすがに騙された〜💦では済まない金額です!
80万支払わせてその後連絡取れなくなったらどうなるのか😰😰考えただけで怖すぎます💔

  • もぐ

    もぐ

    なるほど。
    そうしてみます。

    ありがとうございます!

    • 7月29日