※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
雑談・つぶやき

小さい頃から毎日毎日のめり込んでイラスト描いて、プロ名乗ってたこと…

小さい頃から毎日毎日のめり込んでイラスト描いて、プロ名乗ってたこともあったのに…今や落書きも描く気が起きないw
他のプロの絵を見て単純にすごいなーと思うだけになってしまったなぁ

コメント

プロ名乗れるほどなんてすごいです😭!!!
私も小さい頃からずーっとずーっと描いてましたが子供が生まれてから描けなくなりました💦
私が悪いんですが画材を駄目にされたりされて意欲が低下してしまいました…😭

退会ユーザー

わー、そういうの私憧れてました!(´∀`*)
    でも嫌なことが続いてしまい悲しいですね😭💦 
    せっかく頑張ってたのに駄目になったら私もそうなってしまいそうです⤵

か、可愛いです♡♡♡
    ケモミミちゃん可愛いうえにうまくて羨ましいです(ヽ(* ´∀`)人(´∀`* )ノ

• 7月28日
  • もちこ

もちこ

返信下になってしまってごめんなさい💦

好きなのはひたすら絵を描くことなのに、やることはすこしズレたデザイナーの仕事…更に「デザイナーとしてクオリティが低い、やるならもっと勉強しろ」と散々言われて、いや私イラスト描きたいんですが…!という違和感が爆発して結婚と同時に辞めたんですが、それがキッカケに落書きさえ嫌になりました😭好きなことに繋がる仕事だっただけに代償も大きいです😓

うぁぁありがとうございます…!本気で描くのを辞めてから身体のバランスとかが変なままの微妙なクオリティにしかならなくなって悲しいんですが、そう言ってもらえて嬉しいです😊❣️

• 7月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよヽ(* ´∀`)人(´∀`* )ノ

そんなこと言われてもって話ですよね!
    グダグダ言われてやりたいこともできないなんてツラすぎます😭
    本当嫌な会社にあたってしまいましたね💦

全然バランス変じゃないですよ!
    むしろ素敵です😍😍😍😍

• 7月28日
  • もちこ

もちこ

デザイナーを目指していたならしごかれても更にレベル上げることができたんでしょうが、そうではなかったので当時は辛かったです💦その方も私はデザイナー目指してると思ってたらしく…。本音を言った時は拍子抜けされましたね😅その後は逆に完全にやる気なくされて適当な指導しかされなかったのも精神的にキました(^^;

もし復職するなら絵と全く関係ないスーパーのレジとかにしそうです😅
    褒めていただきありがとうございます💕旦那が趣味で書いている小説に出てくる子で、すごく可愛らしい子なので再現頑張りました 笑

• 7月28日
もちこ

企業でウェブデザイナーやりつつフリーイラストレーター一本での独り立ちを目指してたんですが、色々と揉みくちゃにされて会社が嫌になるのと同時にイラストへの情熱も失ってしまいました…😭

昨年、妊娠中に旦那に乗せられてやっと描いたのがアイコンに使ってるケモ耳の女の子です😅

私も今もちこさんと似た感じかもしれません…!
落書きはたまに描いてますが、pixivとかで神レベルの絵を見てると、自分ってなんなんだ…ってよく凹みます。。笑

仕事で一応絵を描いてますが、画力欲しいです。。

• もちこ

もちこ

ありますね〜😅私はイラレでアニメ塗りみたいな感じの絵を描いてましたが、フォトショでの重ね塗りで重厚感があるイラストとか見るとはぁ〜👀としか言えなくなります😅その画力があったらなぁとすごく思います😭

仕事にしてらっしゃるんですね!羨ましい…今は誰かにどうしても!と言われない限り描けません😅

• 7月28日

退会ユーザー

イラレで絵を描かれてるんですか!すごいですね!
    私はイラレが苦手で、最近はクリスタで絵を描いてます😅

イラストレーターの道はもう諦めてしまったのですか?アイコン拝見しましたが、可愛らしい絵を描かれるのに勿体ないです😫

• 7月28日
  • もちこ

もちこ

切り絵も好きで、イラストでもパキッとした線が描けるイラレはこれだ!!と思ってました😊拡大してもぼやけないっていうのが感動して 笑

わ、アイコン見てくださったんですね、ありがとうございます!正直、クオリティに満足していなくて微妙なイラストなんです😅
    会社でいざこざがあってからイラストへの気持ちが離れてしまって😭代わりにと言ったら変ですが、ハンドメイドアクセサリーを作って売るのが楽しいので(子供生まれてからは中々着手できてませんが)それを本業にできたらなと思ってます😅

• 7月28日

退会ユーザー

そうなんですね!切り絵も見てみたいです😍
    ちなみにクリスタもベクターで描くことできますよ!イラレとは少し違うかもしれませんが…

今はハンドメイドされてるんですね!絵も描けてアクセサリーも作れるなんて羨ましい✨

• 7月28日
  • もちこ

もちこ

学生の頃はよく作ってました😃金魚とか四神とか🐉よく失敗してたのでほとんど破棄しちゃってますが😅

クリスタってどっちもいけるんですね!確かに、学生の頃からずっとイラレフォトショなので、慣れるまで時間がかかりそうですが 笑

前職を生かして、ハンドメイドの宛名ラベルは自作デザインのものを使ってます😆

• 7月28日

退会ユーザー

四神を切り絵で作るとかすごい…!
    クリスタはイラスト制作に特化したソフトなので、イラレフォトショよりは勘でいけます!笑

なるほど、宛名ラベルに技術が活かされてるんですね😆👍

• 7月29日
  • もちこ

もちこ

クリスタ、気になってきました 笑
    ちょっと調べてみます😆💕

• 7月29日