※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

18週2日の初産婦です。お腹の出方が気になります。まだ胎動が感じられません。心配で早く感じたいです。

今18w2dの初マタです。
お腹の出方が下すぎると言われます。
この写真はご飯食べたばかりで
いつもより上の方も出てるかと思いますが
どうですか?

まだ胎動がないのですが
まだ胎動がなくても大丈夫ですか?
早く感じたいです。

コメント

お腹はむしろ上の方が出てる印象です!

まだ大丈夫です!胎動も19wになってようやく少しわかるようになりました!

栽培マン

骨盤の形によってお腹出やすかったり出にくかったり、とんがってたり広がったりするみたいなので、お腹の大きさはきっと気にしなくて大丈夫ですよー😁
胎動は、私が鈍感なのとおとなしめな赤ちゃんだったので、22週くらいまで気付きませんでした🤣後から思うと、もしかして?ってかんじです💦

ゆたろう

私も胎動かな?ってわかり出したのが19週終わりごろでした!
胃下垂なのもあってなのか?分かりませんが、
わたしも下に膨れてましたよ~☺️

りおぴ

お腹の出方は人それぞれなので気になさらなくて大丈夫ですよ♡♡
私も安定期すぎてからすごくお腹が出てきた!と思っていたのに妊婦の体型じゃない。痩せすぎ。(すごく太ったのに)
今でもお腹出てないね、8ヶ月に見えないと言われてしまいます(笑)
ぽんぽんなまるまるお腹でもうこれ以上は大きくならないで、、と思うくらいですが
他人の目から見るのとはまた違うのかなあ?なんて思いながら過ごしています(笑)
あと二週間後くらいには胎動を感じられるのではないのかなあと思います♡

私は横になっている時に初めて感じました🤰🤰
体型も中肉中背よりぽっちゃりでしたが20週でポコンっとした動きが感じられましたよ♡♡