※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがテーブルやテレビボードに登りたがるのは一般的な行動ですか?心配しています。

生後8ヶ月でテーブルやテレビボードに登りたがるのってよくあることですか?キャーキャー言いながら動き回っていてちょっと心配です💦

コメント

ゆみ

もう、大好きですよ😱❤️笑
つかまり立ちできることが
嬉しいんだろうなーって感じです☺️

• ちょこみんと

ちょこみんと

同じですね!歩くのも早そうだなぁと見守ってます💦

• 7月28日
ユトママ

うちも全く同じです。何か低めの台があると必ず登ろうとしますし、抱っこしても私のおっぱいをふみふみしながら上へ登ろうとします。
なんでなんですかね。登るのそんなに楽しいのかな、、、

• ちょこみんと

ちょこみんと

うちもです!私の体は山か⁈ってなります😭登りたいブームなんですかね💦

• 7月28日
  • ユトママ

ユトママ

笑 おっぱいを山だと思ってるんですかね?笑

• 7月28日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

おっぱい山!笑
    うちは標高低いですけどね…😂

• 7月28日
  • ユトママ

ユトママ

うちも低いです❗笑
    ぬいぐるみとか柔らかいものでもすぐ登ります。笑

• 7月28日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

さんざん吸われたから仕方ない…笑
    うちもぬいぐるみだろうがまくらだろうがお構いなしです😭

• 7月28日
  • ユトママ

ユトママ

最近その自分が上っているおっぱい山を、お風呂でつねったり噛んだり引っ張ったりして遊び始めました。
    歯が生えてきて噛まれるとほんとに痛いのでやめてほしいのですが、しかたありません💧笑
    早く登るブームが過ぎてくれるのを心待にしています。笑

• 7月28日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

あぁ💦うちは添い乳中にガジガジ!っとやられて電気が走ります😭ものすごく痛いですよね⚡️怒ったところでニヤニヤしてるだけですもんね💧
    ほんとおっぱい山ブーム終わって欲しいです、お互い頑張りましょうね。笑

• 7月28日
  • ユトママ

ユトママ

頑張りましょうね。笑

• 7月28日
Kまま

ソファ経由で登ろうとします💦
つかまり立ちしてキャーキャー言ってますよ〜

• ちょこみんと

ちょこみんと

やはりそうですか!あの手この手でなんとしても登ろうとします💦

• 7月28日
ひーこ1011

机とかよくよじ登ってましたよー😅10ヶ月過ぎにはハイチェアから抜け出してダイニングテーブルハイハイして横断してました😅

• ちょこみんと

ちょこみんと

よじ登りたい時期なんですね💦うちもすでにローチェアを抜け出してローテーブルに行きます😭

• 7月28日

うちの子もテーブルボードにつかまってテレビをぐらぐらさせて危険でした💦今はちょっと工夫をして治りました(^^)

• ちょこみんと

ちょこみんと

グラグラ!すごいパワーですね!うちもテレビを叩き始めたのでヒヤヒヤです💦工夫しないとあぶないですね😭

• 7月28日
りぃ

元気いっぱいですね😂
娘も同じですよ〜!
まだ一人で立てないのにつかまり立ちして物取って両手で遊んでしりもちついて、、ってこともよく繰り返してます笑
出来ることが出てくると嬉しくてなんどもやってしまうんでしょうね🐥
こっちはヒヤヒヤしますが(^^;

• ちょこみんと

ちょこみんと

同じですね😭危険を顧みず、、っていうか危険かも分かってないと思いますがチャレンジャーですよね💦ほんとヒヤヒヤの毎日です😭

• 7月28日
そーママ

おしりふきケースとか起きっぱなしにしただけで、踏み台にして机にのぼっちゃいます。ローソファなので、ソファに登って、さらに背もたれつかんでよじ登るんでヒヤヒヤしてます😂😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

賢いですね!!うちもローソファなので全く同じ動きをします😭それ以上行ったら崖だよーって感じです💦

• 7月28日

よくあることですよ。

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊

• 7月28日
ユトママ

頑張りましょうね。笑

はんこ

うちも、上の子のトランポリンに登ってトランポリンの上にいることがあります(^-^;
低い階段はどんどん上っていきます(-_-;)

• ちょこみんと

ちょこみんと

8ヶ月の赤ちゃんはみんなアクティブですね!登るブームなんですかね💦

• 7月28日
  • ユトママ

ユトママ

登るブームなんですかね。危ないので早くブームが去って欲しいのですが。。。登る、が終わったら今度は何ブームが来るのでしょうか?笑

ブームと言えばよく、ブーって巻き舌みたいに変顔します。常にブーブー言ってます。笑 普通に唾もよだれも飛びます❗笑
    我が家ではブーブー悪魔と名付けました❗笑

• 7月28日
  • はんこ

はんこ

登るブームは当分続くと思います(*^^*)歩けるようになったら階段をエンドレスに登り降りする子もいましたよ💦

• 7月28日
  • はんこ

はんこ

うちもブーブーします(笑)
    鼻風邪の時は違和感もあるのか、よりブーブーしてます💦
    寝ているときによじ登ってきて、顔にブーブー…幸せなヨダレシャワーで目が覚めます😂

• 7月28日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ブーブー悪魔👿うちも舌を出したままブーブーすごいです😭よだれ飛び散りまくりです💦歯が生える予兆かもしれないですね。奇声もすごいし8ヶ月っていきなり育児ハードモードです…😇

• 7月28日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

そうですか😭😭もうほんと目が離せないです💦階段エンドレスも大変そうですね…赤ちゃんはパワフル怪獣ですよね💦

• 7月28日
  • ユトママ

ユトママ

うちも舌出しながらブーブーです。ブーブー悪魔のよだれシャワーの洗礼を毎朝受けてます。8ヶ月恐るべし❗

• 7月29日
  • ユトママ

ユトママ

そーなんだあ❗登るブーム続くのか。。 
    階段はなんか危ないですね❗なんで登りたがるのですかね🎵
    登った後のどや顔感半端ないです❗笑

• 7月29日