※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

検診まで1ヶ月、性別不明で準備ができず、胎動も分からず悩んでいます。検診の間隔が長くて心配。みなさんはどう過ごしていますか?

次の検診まであと1ヶ月…。
性別がまだ分からないからお洋服とかスタイとか用意できないし、名前もまだ決まらない😢胎動もまだはっきりしないし
検診が1ヶ月に1回なんて長過ぎませんか〜😭?
エンジェルサウンドで心音は聴けても姿は見えないし
こんな時みなさんはどう過ごしてますか?

コメント

みみ

わたし、臨月まで性別わからなかったですよ😂

だからギリギリで簡単なもの揃えて、産まれてから買い足していきました!

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます💕
    女の子は確定遅いって言いますよね💦
    私も前回の検診で、ついてないね!お股つるんとしてるよ!とは言われたんですが、割れ目がはっきりしなくて確定は持ち越しで…なんかそわそわして落ち着きません😂🙌

• 7月28日
  • みみ

みみ

しかもわたし里帰りだったんですが、里帰り前の病院では男のと言われていて里帰り先の病院で女の子と言われました😂

だから最初男の子の名前しか考えてなかったです😅💦

• 7月28日
  • つむぎ

つむぎ

男の子から女の子って言われることあるんですね😳男の子って言われたら男の子な気がしますよね(笑)
    私も早く性別知りたいなぁ💕

• 7月28日
3児のママ🩷

長いですよね😂💦
不安でしかたないです😣

準備はまだしなくて大丈夫じゃないですか?
私は8、9ヶ月頃から準備開始しましたよ😂

• つむぎ

つむぎ

不安な時にでもエコーしてくれたらなぁ😢とか思います(笑)
    なんか検診までの期間が長過ぎて手持ち無沙汰で😭そわそわしてます(笑)

• 7月28日
ちぃこ

準備は8ヶ月になってから始めましたー(^^)
名前は男だったらーとか女だったらーとかで考えてましたよ(^ν^)
4wに一回は長いですよねー(;_;)
YouTubeで赤ちゃんの動画見てると楽しいですよ(^^)

• つむぎ

つむぎ

やっぱりそれくらいにならないと性別も確定しないし準備は始められないですよね…それまでが長くて長くて😢
    赤ちゃんの動画私も見てみます❤️

• 7月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

わたしは性別の確定が早くて20wにはでました笑
    8ヶ月くらいにならないと産まれる時期のお洋服とかまだ出てなかったりするのでゆっくり集めた方がいいかなと思います(^^)
    今のうちから抱っこ紐試して見たり、知識を増やしとくのもいいかと思いますよ(^ν^)

• 7月28日
  • つむぎ

つむぎ

私次の検診が21週の時なので、運が良ければ確定もらえるかなぁ💕
    男の子なら、ついてれば確定早いんでしょうけどね😂❤️
    性別は不妊治療して授かった子なので✨どちらでも嬉しいのですが☺️
    生まれるのは12月なので真冬だし(笑)服類は秋頃にのんびり揃える計画で頑張ります😂
    無難なものから揃え始めますね💕

• 7月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

男の子は2回、女の子は3回で確定するらしいですよ(^^)
    今ようやく秋服がで始めたので、買うなら秋頃ですね笑
    抱っこ紐は産まれてから購入予定なら良いですが、お腹が大きくなる前に試着してどんな感じか見れた方がよかったなーと後悔したのでぜひ検討してみてください(^ν^)

• 7月28日
  • つむぎ

つむぎ

はーいありがとうございました💖

• 7月28日
なぁ

性別やっぱり違いましたっていうのがあるときはあるので、8〜9ヶ月でお洋服揃えるといいと思いますよ!

• つむぎ

つむぎ

あと2カ月ちょっと先か…なが〜い😭😭笑
    なんとか気を紛らわせながら頑張ります✊

• 7月28日
  • なぁ

なぁ

私もはやく準備したすぎてソワソワしてました笑笑
    服は後からにして、それ以外の哺乳瓶だったりベビーバスはもう5ヶ月らへんで買っちゃいました笑笑

• 7月28日
  • つむぎ

つむぎ

私もそういうやつから準備始めようと思います😂❤️ありがとうございます💕

• 7月28日

すごくわかります^^
うちはわたし含め子供たちも早く性別を知りたい!!とそわそわしていたのもあって、近くで4Dやってるところはないか探して行ってきました。リアルに見えて性別も分かり、DVDにも焼いてくれたのでばーば達にもあとで見せることができて喜んでもらえました。
ちょっと自分がしんどいなーって時にはその時のDVDみて癒されてます❁

• つむぎ

つむぎ

私も性別だけ確認しに近いとこ行ってみようかな❤️今は大学病院だからDVDとかもないし、一度行ってみたいと思います💕

• 7月28日

退会ユーザー

いずれわかると思ってても、はやる気持ちはおさえられないというか、準備するのも楽しいから早く知りたいですよね♡
    記念にもなるしおすすめです!!

• 7月28日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですよね(笑)不妊治療して授かった子なので✨性別はどちらでも、生まれてくれるだけで嬉しいですが😭❤️待ち遠し過ぎて気持ちがはやります(笑)
    ありがとうございます🙏💕

• 7月28日
ゆら

私も次の健診1カ月後です…。
性別もまだわかりませんでした…。
なにぶん我が子、健診のたびにエコーに背中を向けていらっしゃるので…(笑)
洋服は、白、黒、黄色といった、どちらにでも着せれる物を、少しずつ揃えてます(笑)
上の子の時は普通に女の子用の服をお下がりでもらったので着せてました(笑)

私の実家は、男の子でも、似合えば良し!
な考えなので(笑)

• つむぎ

つむぎ

予定日近いですね😻!!
    この時期本当にそわそわしますよね(笑)私は暫定女の子とは言われてるんですけど、確定じゃないし動けずにいます😭🙌
    私も無難な色揃え始めようかな(笑)

• 7月28日
  • ゆら

ゆら

新生児期って何着せても可愛いんで、良いのではないでしょうか(笑)

うちの気の早い旦那は暫定でも性別言われてないのに、ピンク色のプレオールを買ってきましたよ(笑)
    さすがにピンク色は、男の子だったときどーすんのって言いましたが…
    『新生児期なんて楽しんだもん勝ちでしょ』とドヤ顔で言われ諦めました(笑)

予定日近いですね( ´∀`)
    うちは12月29日です😊

• 7月28日
  • つむぎ

つむぎ

きっと、どんな服でも、いや、むしろ裸でもなんでも絶対可愛いんですよね🤣💕おむつ姿でも想像しただけで愛おしい🤤❤️
    ピンク色😳女の子希望なんですかね💖
    私は12月25日🎄です〜!!

• 7月28日
  • ゆら

ゆら

わお、クリスマス😆
    サンタさんからのプレゼントは陣痛ですかね…(笑)

上の子は夏場は裸族でしたが愛おしかったですよ(笑)
    ムチッとしたお腹のお肉がなんとも言えず😍
    かぶりつきそうになったのを覚えてます(笑)

いえ、私は女の子希望なんですが、主人は男の子希望らしいです(笑)
    じゃあなんでピンク色買ったんだろう…と不思議でならないですが😂

• 7月28日
  • つむぎ

つむぎ

多分帝王切開なのでプレゼントは傷ですかね?笑
    いや、予定日言われた時に先生から、サンタさんからのプレゼントですね❤️言われたので、赤ちゃんがプレゼント🎁ってことで🤣💕

うちは冬場だしモコモコなんだろうなぁ…笑

そうなんですね😳旦那さん…笑

• 7月28日
  • ゆら

ゆら

帝王切開ですか😫
    陣痛とどっちが辛いだろう…
    うちの姉は、自然分娩、陣痛からの超緊急帝王切開、予定帝王切開を経験してますが、予定帝王切開が1番楽だったと言ってましたが…
    傷が痛そうですよね💦

1番辛かったのは陣痛からの超緊急帝王切開だったみたいです(笑)

赤ちゃんがプレゼント❤
    先生素敵な言い回し😍

うちは赤ちゃんがお年玉にならないことを祈ってます(笑)
    年内に出てきて欲しい😫

着膨れてる赤ちゃんも愛おしいでしょうね😍

うちの旦那は若干天然ヴォケなのかな❔
    と思っております(笑)

• 7月28日
  • つむぎ

つむぎ

自然分娩より、帝王切開は産んだ後の方がかなり痛いと聞きました!
    お腹の戻りももちろん悪いし
    そりゃお腹切るんですもんね😅
    1ヶ月はしんどいと💦自然の人と一緒に沐浴とか練習しても、帝王切開の人はよろよろだとか😅なので、覚悟しておきます( ; ; )
    お互い頑張りましょうね✊✨

• 7月28日