※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

ワンルーム育児について悩んでいます。夜の食事や会話、テレビ音量など気を遣う日々。将来の安全対策も考えています。同じ経験をした方いますか?

ワンルーム育児について。昨日で4ヶ月になった息子を育てている新ママです。私は自分の実家に旦那をお婿さんに貰いました。その為、二階建ての家で私の部屋は13畳、この私の部屋で育児をしています。
ワンルーム育児とは言わないのかも知れないですが、
かなり不便があります。
旦那が帰ってくるのが夜の10時頃。部屋の出来を消せるのは11時頃です。真っ暗闇で旦那にご飯を食べさせるのも可哀想で。。
1階のリビングでは、実母や実父が布団を敷いて寝ているため、1階で夜ご飯は厳しいです。
この点については、蚊帳を購入し、蚊帳の上に黒い布をかければ息子の布団スペースだけは暗くできるかな?と思い、ここはなんとか改善できそうです。

あとは、子供が寝ているときは、
夫婦で会話が難しく、ナイショ話ししているように会話しています💧…💦

テレビもかなりの低音、それか、つけないようにしています。
とにかく何をするにも息子が隣で寝ているのでハラハラドキドキだし、かなり気を使います。

もちろん、空き部屋もなく、、、
理由があり、引越しできるのはあと3~4年先です。

こんな状況で子育てした方いらっしゃいますか?

もちろん子供が歩けるようになったら
階段からの転落、ベランダ、誤飲なども
厳重に注意し、対策するつもりです。

コメント

AME♡

私は8畳の部屋です😵💦
住ませてもらっているので文句は言えないですが狭いです…(笑)
子供が寝てしまい旦那に暗い部屋でご飯食べさせたことありますが子供優先だししょうがないのかな?と😔