※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠初期の仲良し後の快便は流産の症状ではありません。妊娠初期の仲良しは続けても問題ありません。

今現在妊娠初期9w4dです。
昨日久しぶりに彼と仲良しをしました。
初期はしたくなかったのですが、彼が耐えられなかったらしくゆっくり目でという条件でしました。

仲良しした後、すごく快便になったのですがなにか流産してしまっているとかの症状ではないですよね?

それと、やっぱり妊娠初期の仲良しはやめたほうがいいですか?

コメント

ちまき

妊娠したからと性行為をしてはいけないわけではないですよ(๑′ᴗ‵๑)
妊娠にしてしまったからと流産に繋がることはほとんどないそうです。

ただお腹張ったり、出血があった場合などには即やめる必要がありますが…
病院によっても違いますが、安定期入るまではしないようにと言われる病院もあるそうです。うちの病院は特に問題ないよ、奥まで入れずに無理な体勢でなければ今まで通りでも大丈夫、とのことでした😊

快便になられたのは性行為は特に関係ないと思います!私は今便秘なので とっても羨ましいです(笑)

ぷう

妊娠初期は頻繁でなかったらしても大丈夫とのお話も聞きますね!私もりりさんと同じ気持ちで初期は怖くて出来なかったです😭😭

ぷるぷる

私の病院では、不正出血を防ぐためにもできれば控えてくださいと言われ安定期入るまでやめてました!
おとなしくしてたからか今まで出血も茶おりもなく過ごしてます。(←個人差だとは思うんですが)

ま( ^ω^ )

妊娠初期は怖いかもですよね(;´д`)
激しくしなければ大丈夫と・・・
自分は安定期に入ってめちゃ
仲良ししてましたよ(笑)