※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

絵本で飛び出る物が興味あり。オススメの絵本教えてください。

おはようございます!
今日で生後3ヶ月になりました😆❤️
そろそろ絵本など読み聞かせてみようかなと
思ってるんですが
皆さんどんな本選ばれてますか?

飛び出る物が興味あるみたいです!
オススメの絵本など教えてください😊❤️

コメント

みい

下の子は何でもニコニコして聞いてくれますが、よく読むのは

いない いない ばあ
おつきさま こんばんは
じゃあじゃあびりびり
だるまさんが (の、シリーズ3冊)
へんなかお

などなどです✨
飛び出る絵本じゃなくて、申し訳ありません😅

上の子の時に飛び出る絵本を読んでましたが、びりびり破壊されたのでそれ以降は買ってないです😂

ATKIN

うちは

だっだぁー
へんなかお
いないいないばあ
もいもい

がお気に入りのようです。
どれも笑顔で聞いてます🙆

はじめてのママリ🔰

飛び出すのは持ってないのですが、手で扉や窓などをめくるタイプの仕掛け絵本オススメです!6ヶ月ごろからは自分で開くようになりました。
絵は大きくてハッキリしてる方が反応いいです。きむらゆういちさんの遊び絵本とか喜びます。
一時期話題になってた「もいもい」も、3ヶ月ごろから気に入ったページをジッと見るようになり、食いつき良かったです。
角が丸くなってて噛んだり引っ張っても破れないタイプの絵本も、子どもに渡しても安心なので重宝してます。

mk3070

「しましまぐるぐる」がカラフルでポップで目を引きますよ!
よく見てます!!
この作家さんのシリーズがいっぱいあり、コンプリートしました☆

みき

とびだすすいぞくかん
タンタンのズボン
いないいないばぁ
赤ちゃん言葉の絵本
を読み聞かせています!

泣いてる時にとびだすすいぞくかんを見せると泣き止んでくれましたよ!

しろ

しましまぐるぐるシリーズは喜びますね(*^^*)
小さい頃は赤や黒などはっきりした色が目に付きやすいそうです✨
あとはだるまさんシリーズも!

あこた

しましまぐるぐる
もいもいがおススメですよー!

特にもいもいは、
赤ちゃんの目を釘付けにする絵本らしく、東大の方が、実際の赤ちゃんで、実験して、この絵にたどり着いたらしいです!

慣れてくると、泣いてても、もいもいを見せると泣き止みますよー(o^^o)

machiko

Sassyのちゃぷちゃぷ、色がはっきりしていて息子はガン見してます✨シリーズの他の本も買おうかなと思ってます😃

しゅー

私も3ヶ月になったので絵本読んでます!
いない いない ばあ
を読んでます!
「ばあ!」のときに絵を見ながら「おおおお!!」って顔してくれます!!

りん

しましまぐるくる、
あかあかくろくろがおススメです(*´꒳`*)
一生懸命見てますよー!