※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

絶賛マタニティブルー的なやつで情緒不安定なんですが、それで旦那に支…

絶賛マタニティブルー的なやつで情緒不安定なんですが、それで旦那に支えてくれるものだと思ってる私は図々しいのでしょうか。
精神的に支えてくれるだけで気持ち的に楽なのですが。。
ストレスしかかけてこなくて。
どうおもいますか??

コメント

ミン

お二人の子どもなので、図々しいとは思いません💡
そこまでストレスになるほど何かあったのですか?

• れ

夜遅いのにお返事ありがとうございます…
    例えば、私料理が苦手なんですが、苦手なりに少しでも美味しいご飯作ろうと頑張って作ってるんですが、今日お昼作ってたらうちの手順とか色々文句つけてきて最終的に味に文句しかないってゆってきて。笑
    もう作る気無くして旦那のご飯作らなかったです笑

• 7月28日
  • ミン

ミン

いえいえ☺️
    旦那さんなんと贅沢な!それじゃあブルーにもなりますよ😫文句あるなら自分で全部やれって感じですよね。笑

• 7月28日

全然図々しくないですね😊
2人のお子さんですし、

大丈夫ですか??
妊娠中は特に辛かった気がします。

• れ

夜遅いのにお返事ありがとうございます…
    大丈夫だといいんですが…

やっぱ辛いですよね

• 7月28日
あーちゃん

大丈夫ですか?😭
支え合うのが夫婦ですから
図々しくないですよ‼️
話し合うのが1番です👍

栽培マン

どうしても他人にはホルモンの変化は分からないので、こーして欲しい、とかストレートに伝えたほうが、ストレスにならないですよ😁それでなくても男の人って察してくれないし😱
めっちゃ面倒くさいしムカつくけど、私はいつも伝わりやすいように、その場はなんとか我慢して、自分も相手も機嫌のいい時に伝えるようにしています!お互い気分の悪い時だと言いかたもキツくなるし、聞く方も素直に聞いてくれないですから💦

myh

全然図々しくないですよ!
ただ男の人は実際にお腹が出てきたり体調、気分が変わる女の人より自分の子供ができた事への自覚が遅いです!なので他の方もおっしゃるように話して教えていった方がよいかと思います‼
うちの夫が実際にそうでしたが自分はこう思っているからこうしてほしいとはっきり具体的に言われないと男の人ってわからないみたいですよ笑
例えば料理が苦手という点でもめたのであればどういう味だと良いか聞くと自分自身も改善しやすいし良いのではないでしょうか?そして話し合いをする際には敏感になっているからお互いに言葉、言い方を気を付けようね!と話してみるのはいかがでしょうか?

うさまろ⋈*

妊娠中って些細なことが辛いですよね💦私も絶賛マタニティーブルー中です😂
何言われても大丈夫な時と、些細なことで立ち直れない時もありました。
妊娠初期はつわりも重なって、気持ちの変化に慣れるのに大変でしたよ💦
男には一生わからないことなので、辛いとか声に出していいと思います!支えてくれると思ってたのに…よりは支えてほしい!って言いましょ😀
私、今日ご飯作れない😭やる気がでない😭妊婦辛い😭って何度も泣きましたよ(笑)