※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

茨城県の瀬尾産婦人科と早川クリニックでしたら、どちらがオススメですか?

茨城県の瀬尾産婦人科と早川クリニックでしたら、どちらがオススメですか?

コメント

みにとまと

瀬尾はあまりいい噂を聞かないですね😅

• りえ

りえ

そうなんですか😵💦
    やっぱ早川クリニックのほうがいいんですかね👀?

ちなみに、みるくさんはどちらで出産されましたか?

• 7月27日
  • みにとまと

みにとまと

10年くらい前に、妊婦健診ではなく受診したことがあるのですが、4時間くらい待たされました😅
    私は日立総合病院で出産しました\( ˆoˆ )/

• 7月27日
  • りえ

りえ

ネットの口コミで待ち時間が長いときがあるとは、書いてありました💦

日立なんですね😃❗出産するときって何を基準?で選びましたか?

• 7月27日
  • みにとまと

みにとまと

産婦人科ってどこも待ち時間長いですよね😅

家から近いことが第一ですね‼️あと、総合病院だから万が一私や赤ちゃんに何かあっても素早く対処してもらえるので総合病院にしました🤗

• 7月27日
  • りえ

りえ

長いですよね…😞
    待ち時間は、仕方ないですよね😵

やっぱ近いほうがおすすめなんですね😉

• 7月27日
  • みにとまと

みにとまと

そうですねー💧
    日立総合病院は早い時間に予約すれば、ほぼ待ち時間ないですよ🤗

何かあった時にすぐ行けるのが一番だと思います‼️自宅や移動中に産まれてしまったら大変ですし😱💦

• 7月27日
  • りえ

りえ

日立なら実家からも近いし…

ちなみに、日立総合病院よかったですか☺️?
    確かに…移動中に産まれたら大変ですね😩💦

• 7月27日
  • みにとまと

みにとまと

日立総合病院良かったですよ🤗2人目を授かったら、また日立総合病院にしようと思ってます。
    建物は新しいのでキレイだし、助産師さんも看護師さんも先生も優しくて、とても良くしていただけました‼️お掃除のおばさんも気さくな方が多くて、世間話したり育児のお話聞いたりしました。
    私はお産が進むのが早かったので、危うく移動中に産むところでした😅

• 7月27日
  • りえ

りえ

日立近いし、ちょっと悩みます…☺️💦
    やっぱ大きい病院のほうがいいんですかね…😩

とりあえず、もう少し調べてみます‼
    移動中産まれてきそうになったら…結構パニクりそうですね😃💦

色々とありがとうございます☺

• 7月28日
みさ

友達がけっこう瀬尾さんでしたが、誰からもよくないことしか聞けませんでした。

でも近くにないからと、みんなそこで産みましたが…

そこが嫌な人は遠いけれどひたちなかまで来てましたよ。

はやかわさんは悪い噂聞いたことないです。

• りえ

りえ

人それぞれ、合う合わないありますからね…💦

• 7月27日
りょ

瀬尾さんに里帰りするまでかかってました💡
検診だけなら聞けば答えてくれるし看護師さんも雰囲気よかったですよ☺️私は嫌いではなかったです!検診だけだったので💡
でもいとこはそこで産んでおすすめしないと言ってました😅
旦那さん立ち会い希望でもう生まれるって感じだったのに面会時間過ぎてるからって追いかえされ…他にもちょっとどうなの?っていう出産の内容を聞きました😨

• りえ

りえ

そうなんですね♪

えぇー
    いとこさんは、何が不満だったのですかね😩?

• 7月27日
  • りょ

りょ

みんながそうだとは言えませんが…
    おばさんから聞いてるので又聞きになってしまいますが立ち会い希望だしてたのにお産が重なったとかでなく帰されたこともですけど不満というか出産時の他の対応とか処置についても私もそれを聞いたらちょっと怖くて瀬尾さんでは産まないなと思う感じでした😱

• 7月27日
  • りえ

りえ

合う、合わないは人それぞれですからね…💦色々とありがとうございます☺

• 7月28日
mi

私は今、はやかわクリニックに
通ってます^ - ^

あゆ

どこの産婦人科さんでも先生との相性があります。
瀬尾さんに30週までお世話になってましたが 看護師さんは優しい方が多いです。
採血の腕もいいなって思いました
ただ基本瀬尾先生一人な上に日立は産婦人科はここかにっせいなので待ち時間はとても長いと思います。
曜日でこられてる女医さんはとてもハキハキした方でしたよ。
瀬尾先生は口数がどうしても少ないです。
私の場合は妊娠高血圧症になり早期での帝王切開で赤ちゃんは移送予定を勧められました
しかしその状態であまり口数が少なすぎなのと入院してと言われても何ヶ月も言われて終わりの状態でどうしても不安になってしまい私の場合は自分の血圧もあるし 赤ちゃんも早めに出すかもなら大きな病院にお世話になってしまったほうが安心と思って転院しました
なんもなければ瀬尾先生は口数が少なすぎなことを気にしなければ普通だと思います。
瀬尾先生は転院先でもとても信頼が高い先生とは言われました。しかし口数が少なすぎなのと一人でお産も検診も全てされて忙しいから患者さんへの対応がどうしても賄いきれないことでここではってなってしまうかたもいらっしゃるのも事実。
もう少し北のほうでお産ができる産婦人科医が増えれば改善もされそうなのですけどね。

まろん

瀬尾さんで出産予定です!
良くない口コミが多いですが、私はここまで通院して嫌な思いはしていないですよ(^^)
院長の他に、曜日ごとに違う先生もいますので待ち時間も私はあまり気になりません。
院長先生は確かに口数が少ない方ですが、質問すればちゃんと答えてくれます。
院長の診察の時は毎回4Dエコーしてくれるので楽しみになりますよ〜
助産師さんも手馴れていて、安心できる印象です(^^)
ただ受付の方はちょっと事務的な対応かもしれません。
私は日製病院の方が場所には近いんですが、個人病院の方が先生やスタッフさんとの距離が近いかなーと思って決めました。
まだ出産していないので、言い切れませんが私は瀬尾医院悪くないと思いますよ(^^)

りん

こんにちは、瀬尾医院で出産予定の者です。
私的には、金曜日に来ている男の先生だとあまり時間も使ってくれないのかな…という印象を受けました。これがこーで、これがこーね、はい、大丈夫。って言われて質問する時間さえ言い難い人にはちょっと…って感じでしたかね😥院長先生は、みなさんが言っているように、口数は少ないですが、優しく教えてくれます。ゆっくり見てくれるので質問など気になったことはすぐ聞けるような体制をとってくれてます。
優しくて、気さくな看護師さんも居ますが、中にはんー…と思うような方もいます。
少し下品な表現になりますが、内診するのに下半身を出して椅子に座ってる時も後ろで私的な話しを普通の声量で話されたり、笑っていたりなど印象的に良いものとは言えないところがありました。
まだ出産はしてないですが、やっぱり人それぞれですかね…私はここまで来たから瀬尾医院で出産する予定ではありますが、2人目授かった際には別なところを希望します😔