※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
家族・旦那

疑い深い性格で束縛したりしてしまいます。信じるにはどうすればいいで…

疑い深い性格で束縛したりしてしまいます。
信じるにはどうすればいいでしょうか
男の人って豆じゃないですし、、、旦那に求めすぎは良くないから自分が変わりたいです、精神的に😭

コメント

みめ

赤ちゃん産まれたら、強いお母さんなりますよ😉私もそうでした。

• たろまる

たろまる

もうすぐ産まれるのにまだまだ弱いです、、、大丈夫ですかね😭😭?

• 7月27日
はじめてのママリ

変わりたいと思えてるなら大丈夫❤️

まずは自分の事を信じて認めてあげること‼️
自分が選んだ人なんだから大丈夫👌と自信を持ってください❤️

私が特に大事だと思ってる事
☆何事にも感謝の気持ちを忘れずに言葉に出す
☆旦那が大事にしているものを大事にする(例えば、旦那の家族や友達、釣り道具)
これは一番大事なんじゃないかなと思います(o^^o)
☆旦那は釣りが大好きなので、釣りに行けるように配慮する

• たろまる

たろまる

私の旦那も釣りとボーリング、ゴルフが大好きです😭だけど今は自分が出来ないからと旦那に行かせない雰囲気出したりしてたのでたまになら行かせてあげるべきですね😭!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かせてあげてた方がいいと思いますょ❤️
    頑張って家族のために働き続けるって凄い大変なことで凄く忍耐のいることです‼️私達でも好きな事して息抜きできないと辛いですから🌟
    いつ産気づいても大丈夫なように配慮してもらう事前提で行かせてあげてください(o^^o)
    産後はそれこそママ自身余裕なくなってくるし、ベビーも言葉が通じない時期は宇宙人育ててるみたいで凄く大変でした‼️育休中で仕事してない分、365日子どもとズッと一緒は結構キツいので、旦那が休みの日はたまには旦那に反日任せて息抜きさせてもらったりしないと体も心ももちません💦とれだけ子供が可愛くても、育児は本当に大変です‼️
    だから、産後こそ旦那さんに活躍してしてもらう出番なので‥私は臨月に入るまでは磯釣りとかも許可してました‼️定期的にケータイ見てもらう事を前提で。
    ボーリングとかゴルフなら日帰りで日中なら産気づくまで私なら許可してたと思います(o^^o)そのかわり、産気づいたらすぐに駆けつけてくれる事前提ですが🌟

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かないでって、言葉には出していなくても‥雰囲気でたぶん伝わってると思います(o^^o)

• 7月27日
  • たろまる

たろまる

旦那にも息抜きさせてあげるようにします!(*^^*)調子乗らない程度に!ww
    育児、旦那への不安やらでいつも旦那にワガママ言って困らせてるのでもう少し私が大人にならなきゃだめですね😭😭
    産まれてからが大変なのに妊娠中で既に精一杯でママなれるか不安です、、、w

自分への余裕も大事ですね😭
    周りに相談できる方いないのでママリでこうやって親身に話聞いてくれる方がいて心の支えです😭!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この短いやり取りでも、ルカさん自身ステキな方だと私は感じます🌟
    たぶん旦那さんも協力的で優しい方なんでしょうね❤️
    釣りに行かないでって雰囲気出してたら普通文句言ってきたりするだろうに、空気読んで行きたいって言わずに我慢してくれてるんじゃないですか?

• 7月27日
  • たろまる

たろまる

私は全然です😭中身が子供で自分でもだめだめだなあっておもいます😭!けど嬉しいです←

そうですね、、、行きたいと言わなくなりましたね😭私から行くチャンスあげるべきですかね?( ̄▽ ̄)今更なんて言えばいいか分からなくて、、、💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい旦那さんじゃないですか‼️❤️
    るかさんから行かせてあげるように声掛けてあげないと、たぶん旦那さん我慢し続けてあっという間に臨月になっちゃうと思いますょ(o^^o)近々話しをしてみてはどうですか❓
    「本当は行かせてあげたかったけど、妊娠中凄く不安で正直行かずに一緒にいて欲しいって、思ってた💦頑張って働いてくれて息抜きも必要だろうに我慢させちゃってごめんね💦いつもありがとう❤️臨月になったらいつ産気づくか分からないから臨月になる前に釣りで思いっきり息抜きしてきて❤️」なんてどうでしょう❓

• 7月27日
  • たろまる

たろまる

そう言われると優しいと今実感しました😭←

行かせてあげるなら今のうちですよね!
    なるほど、、、今入院中で明日からお家なので本人に伝えてみます(*^^*)
    息抜きさせてあげたら優しく接してくれるような気もします!縛りすぎはだめですね😭!
    わざわざありがとうございます😭!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦だからこそお互いに言葉にして伝えて話しをしていくべき❤️元々は赤の他人で育ってきた環境も人間自身も別物なので、お互いの気持ちや価値観を知りつつ、お互いがお互いを尊重し合えるとこれからの夫婦関係がより良いものになってくると思います(o^^o)🌟
    子供にとっても夫婦仲が良いのが一番嬉しい事だから😊❤️

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい旦那さんだから、るかさんの方から息抜きするタイミングを所々与えてあげたら、積極的に育児に参加してくれるかもしれないし、お互いにサポートし合える良い関係になりそうな気がします‼️
    男の人は特に縛られるの嫌いだと思います💦男の人は、縛れば縛るほど心が離れていってしまう気がします‼️
    自分は信頼されてないと思っちゃうかも?
    るかさん自身、旦那さん以外に目を向けて夢中になれる事や息抜きできる事を見つけると旦那さんのことを束縛しなくてよくなると思います(o^^o)

• 7月27日
  • たろまる

たろまる

夫婦仲っていつまでも大事ですよね!いつも不安がってイライラしてる奥さんよりニコニコしてる奥さんの方が旦那も居心地いいですもんね。

縛れば縛るほど旦那の、気持ちが薄れていくような感じもしてたので本当に変わりたいって思って今日質問しました😭!
    私もなにか趣味があればいいんですけどね、、、(´・_・`)(´・_・`)少しずつ探していってみます!なにかに熱中したいなあとは思いますw

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がこんな偉そうなこと言えるような立場ではないんだけど💦笑
    私は旦那さんの事大好きです❤️
    付き合ってる時より今の方が好きなんじゃないかなって思います(o^^o)❤️
    向こうはどうか分からないけど‼️笑

言い方ひとつでも相手に与える印象が劇的に変化するので例えば
    ☆「なんでこうしてくれないの?」 →「もっとこうしてくれると助かる」
    ☆「ワガママばっかり言ってごめんね」
    →「ワガママばっかり言うこんな私はをいつも優しく受け止めてくれてありがとう」
    とかマイナス視点で言うのではなく、プラス視点で発言すると相手の受け止め方が変わってくると思います🌟
    相手の気持ちに寄り添うような、相手のことを気遣うような感じで🌟

• 7月27日
  • たろまる

たろまる

ずっと旦那さん好きって素敵ですよヽ(*´∀`)ノ!!

言い方だいじですよね、、、
    私凄い話し方きついらしくて女ばっかりで育って来て、女が強い!って環境だったので旦那に対して言い方きついらしく、たまに不機嫌にさせてしまいます😭!

話し方も気おつけなきゃと思っていたところです、、、子供も産まれるしもっと旦那さんを立てるべきですよね😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこれといって熱中してるものはないですが、友達や兄弟と外でランチしたり‥外で息抜きするだけでも違うと思います🌟
    子供が産まれたら子どもルームとかに連れて行けばそこで交流が持てて気がまぎれるかもしれないし‼️ずっと家にいる引きこもってたら考えなくていいマイナスなことばかりかんがえてしまうものです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとう😊❤️笑

今までの自分に気付けた時点で何かが変われてると思います(o^^o)
    まずは感謝の気持ちを言葉に出して表現するようにするところから始めてもいいかもしれませんね❣️
    子供が生まれる前にこういう相談が出てる時点で‥まだ産まれてないのにママになってるなぁって思います❤️

• 7月27日
  • たろまる

たろまる

こんな私でもちゃんとママになれてるって言われて素直に、嬉しいし自信がつきましたヽ(*´∀`)ノ!
    相談して良かったです😭!
    明日から少しずつかわれそうです!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が尊敬してる人が言ってた言葉
    「自分の事以上に自分の事を好きになってほしいって傲慢じゃない?まずは嫌いな自分も含めて自分の事を好きになってあげて❤️」
    この言葉を聞いた時に衝撃を受けました‼️確かに❣️って‥😂笑

退院おめでとう㊗️
    今気がついたけど、私達予定日近そうですね❤️私は切迫で入院中で37週になるまで退院できそうにないのであと5週間入院生活頑張ります‼️
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 7月27日
  • たろまる

たろまる

自分を、好きになる事、大事にする事も大事ってことですよね😲奥が深い、、、

ありがとうございます😭!
    私も切迫と高血圧で1ヶ月入院して明日帰れることにヽ(*´∀`)ノ!
    5週間長いと思いますが赤ちゃんのため自分の為に頑張ってください😭!
    予定日本当に近そうですね😆😆!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう事です❣️
    少しでも自分のことを好きになれれば自然と自信も出てきます❤️

私は入院して3週間経ちました!持続点滴がすぐ漏れてしまって毎日刺し直してて、退院ギリギリまで(あと5週間)点滴しないといけないことに絶望を感じ、昨日と今日凹んでました💦
    でも、なんかこのやり取りを通してるかさんにエールを送ってるつもりが自然と自分も元気が出てきました❣️笑
    ありがとう😊❤️
    予定日9/22です(o^^o)

• 7月27日
  • たろまる

たろまる

入院生活暇ですよね😭ただ毎日時間過ぎるのを待つ感じ、、、旦那と離れてたので不安ばっかりでした😭!

点滴毎日辛いですね、、、赤ちゃんのため!って思っても辛いし凹んじゃいますよね😭
    元気わけられたなら私も凄く嬉しいです!!もっとわけてあげたいです(´・_・`)

お!私は23日です!一日違い😆😆私も切迫やら高血圧あるので正産期入ったら産む予定です( °_° )

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴に加えて、こんなに長い入院生活初めてだからストレスで気持ちが沈んじゃってたけど、リセットできた‼️
    分かります〜寂しくて電話したりしてました🌟声聞くと安心する〜旦那は私にとって精神安定剤みたいな存在だから😂
    離れているけど共に頑張ろ〜❣️
    とか言いながら実は意外と近くにいたりして😂

• 7月27日
猫がさわりたい

自分に当てはめてみたらどうでしょうか。されていやなことをしない。

きっといろんな経験からそうなってしまったのだと思います。きっと旦那さんもるかさんがどんな人かわかってご結婚なさった気はしますが…。変わりたいと思えば、人は変われます✨

• たろまる

たろまる

そうですよね。1番は相手の気持ちになって考えるのが1番ですよね。

• 7月27日
なお

私も色々気にしていましたが、妊娠してからどうでも良くなってます。笑
一緒に居るからこそ信じてあげましょ!

• たろまる

たろまる

妊娠したら変わるかな?思ってましたがまだまだ子供ですね😭
    赤ちゃん産まれてきてこのままだったらと不安です、、、

• 7月27日
モエ。

逆の立場だったら…って考えるとかですかね?
赤ちゃん産まれたら
そういう余裕無くなります💧